【今週の株式市況と相場戦略】日経平均は横ばい マザーズは続落 決算発表前で利益確定売り優勢


日経平均は、4円高で寄り付き、横ばい推移となっています。マザーズ指数は、1%以上下落となっています。
今週の株式相場は、米大統領選前で様子見ムードと決算発表本格化で個別物色となり、指数は小幅な値動きとなりそうです。


決算発表前に買うべき銘柄は?11月の決算発表で急騰する銘柄選び教えます!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

26日の株式市況

26日の日経平均は、米株高を受け4円高で寄り付き、一時50円高程度まで上昇しましたが、ほぼ横場の推移となっています。

個別では、先週末のナスダックの上昇を受け、電気機器のTDKや京セラ、ソニーなどが買われています。ファーストリテイリングが上昇する一方、ソフトバンクGは下落しています。

マザーズ指数は、小幅上昇から始まりましたが、その後、1%近程度まで下落して推移しています。下値支持線の25日移動平均線を下回り終わったことで、下落トレンドとなっています。

個別では、インパクトHDが14%上昇、スペースマーケットが8%の上昇と買われています。一方、メディカルネットが9%、ITbookホールディングスが5%の下落と売られています。

市場の概要は、

  • 米大統領選控え様子見
  • 日経平均は横ばい推移
  • マザーズは25日移動平均線を下回り下落トレンド継続
  • 決算発表本格化で好決算銘柄に買い
  • 26日の決算発表は27銘柄


となっております。
https://nikkeiyosoku.com/stock/financial_statement/2020-10-23
今日の日経平均は、米株高で下値は固いが、買い上がる材料なく上値も重く、小幅な値動きになると思われます。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ下落で有望銘柄を安値で仕込むチャンス!決算で上がる銘柄選びが重要!「投資の森」成長株レポート

今週の相場戦略

今週の株式相場は、米大統領選控えて様子見ムードと日経平均銘柄が76銘柄決算発表があるため個別物色になり、日経平均は、狭い範囲でのレンジ相場になると予想します。

日経平均は、25日移動平均線の2万3440円を下値支持線とし上値抵抗線は2万3700円と狭い範囲でのレンジ相場となっています。

今週は、決算発表が本格化することで、個別物色となり、好決算銘柄が買われる時合になると思われます。

今週予想レンジは、2万3300円~2万3800円と決算発表で上下する銘柄があるため少し広いレンジ推移と予想します。

○日経平均チャート

マザーズ指数は、25日移動平均線を下抜けたことで下落トレンドとなっており、25日移動平均線を下抜けたことで下値支持線から上値抵抗線となっています。決算前のため、利益確定が出やすく、下落しやすい相場となりそうです。

○マザーズチャート

個別では、ニュースで好材料がある銘柄が、急落相場にも関わらず、買いが集中しています。しかし好決算銘柄でも下落する銘柄もあり、選別することが重要です。

今週は決算シーズンとなっており、今回のマザーズの下落は、決算前の押し目買いの最後のチャンスとなりそうです。

マザーズ指数は、過去1年で2回しか10%以下の押し目がなく、現在、直近高値から約9%下落しており、3回目の押し目となりそうです。1年に数回しかない押し目チャンスとなりそうで、決算発表で上昇する銘柄を選別すると大きな上昇を掴めます。

今回の押し目買いチャンスに好決算期待銘柄を選別して、急騰前のIT、DX銘柄を仕込むことが重要です。


↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ押し目の最後のチャンスに決算急騰期待株を仕込もう!「投資の森」成長株レポート

マザーズ指数急落で仕込みのチャンス!実際に仕込んでみました

今日も新たに5銘柄仕込んでみました。火曜日に100万円分くらい売って、今回の下落で120万円分くらい仕込みましtあ。

マザーズ指数が、急落したことで、今まで高値だった優良株が仕込みのチャンスとなりました。実際に4銘柄、本日仕込み、今後も決算発表前にどんどん仕込んでいく予定です。

○仕込み銘柄(ぼかし)

直近の「投資の森」成長株レポートから下落して、買い時になった銘柄を4つ仕込みました。レポートで紹介した銘柄なので、銘柄名はぼかしを入れていて、なんだかわからないかもしれないですが、「投資の森」成長株レポートを買っていただけるとわかります。

「投資の森」成長株レポートでは、昨年の業績と直近四半期の業績から適正株価を算出して、現在の株価とくらべて、決算後にどこまで上昇するかを分析しています。決算発表後の急騰銘柄を見けることができます。

このチャンスに決算急騰期待銘柄を仕込んで、決算発表後の急騰で大きく利益を出しましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を分析!決算急騰銘柄を見つけ出す!「投資の森」成長株レポート

来週の注目銘柄

成長小型株の中から決算で上昇が期待できる銘柄を選びました。

・SEホールディングス・アンド・インキュベーションズ (9478)
時価総額 47.0億円
情報技術専門書の出版が主力。スマホコンテンツ作成やマーケティング、技術者派遣
10/23決算発表で今期経常は36%増益と発表

決算発表前後で上昇する銘柄を紹介「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

JIG−SAW(3914)

1月16日号掲載
時価総額 501億円
主力はサーバーなどの自動監視システム

23日の上昇率 +13.11%上昇

決算で上昇する有望IT、EC銘柄を中心に紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
決算月は成長小型株は大幅上昇!「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください