【今週の株式市況と相場予想】日経平均は大幅反発 2万9000円回復 マザーズはもみ合い 米長期金利上昇一服で買い戻し


3月1日の日経平均は、米金利上昇一服で安心感が出て買い戻しが優勢となりいt時600円超の上昇となっています。マザーズはもみ合いとなっています。
今週の株式相場は、日経平均は急落したことで自力反発や押し目での買いが出て上昇すると予想します。


日経平均が大幅下落!押し目チャンスに割安銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

3月1日の株式市況

1日の日経平均は、米長期金利が1.4%台と落ち着き、NYダウ先物も朝方から上昇していることで買い優勢となり、一時600円超の上昇と大幅反発となりました。先週末の米ハイテク株が反発し、ナスダックが上昇したことで半導体関連株などが買われています。

マザーズ指数も上昇スタートとなりましたが、その後は先週の終値をはさみもみ合いで推移しています。JASDAQ指数も小幅上昇しています。

個別では、東京エレクトロン、アドバンテストなどの半導体関連、ソフトバンクG、リクルートなどが上昇しています。反面、日軽金HD、三井金属など非鉄金属が下落しています。

中小型株では、マザーズでは、和心、ブティックス、coly、フルッタフルッタなどが上昇となっています。一方、ロゼッタ、フレアス、アドベンチャー、メドレーなどが下落となっています。
JASDAQでは、新報国製鉄、グローバルインフォメーション、シーズメン、新コスモス電機などが上昇となっています。

市場の概要は、

  • 米長期金利上昇一服で買い戻し
  • 日経平均は一時600円超上昇で大幅反発
  • NYダウは引き続き469ドル下落
  • ナスダックは0.55%上昇でIT、半導体関連買い戻し
  • マザーズとJASDAQは小幅上昇スタート


となっております。

今日の日経平均は、米金利上昇一服で大幅反発スタートとなりました。

↓↓↓↓↓↓↓
日経平均押し目チャンス!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今週の株式相場は、米金利上昇が一服し、買い戻しが優勢となり上昇するも3万円前後で横ばい推移になる展開と予想します。

日経平均は、600円超の反発となりましたが、3万円付近では利益確定売りが再び出て下落する場面があると予想します。

今週の予想レンジは、2万9300円~3万0000円と予想します。

マザーズ指数は、米金利上昇一服でIT関連株に買い戻しが入り、小幅上昇になると予想します。JASDAQも半導体関連に買い戻しが入り上昇すると予想います。

マザーズは、先週末に1200ポイントをキープしたことで、横ばいか小幅上昇すると予想され、好決算銘柄で売られていたものが買い戻されると思われます。。

直近で大きく上昇していた銘柄に利益確定売りが出て、売られて割安になっていた銘柄が買い戻される展開になっています。
「割安+好業績+成長性」がある銘柄の押し目チャンスを逃さず仕込みましょう。

マザーズの上昇前に、押し目で今後上昇しそうな好業績銘柄を先回りして仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
日経平均の下落時がチャンス!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・ピースリー(6696)
時価総額 31.7億円

情報機器装置の開発・製造販売。STBが主力。デジタルサイネージ端末にも注力

実際に自分で売買する本気の銘柄を紹介しています!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ギグワークス(2375)

2020年8月21日号「躍進するライフスタイルシフト銘柄」に掲載
時価総額 215億円
IT支援サービス展開。BPO業務支援や人材派遣が主体。コールセンターやPCサポート

26日の上昇率 +6.82%上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください