【10日の株式市況と相場戦略】日経平均が2万5000円を突破!NYダウが一時1600ドル超上昇!新型コロナワクチン報道でリスクオン


10日の日経平均は、300円超上昇し2万5000円を突破しました。マザーズは、下げ幅を広げていて一時6%超下げています。
今日の株式相場は、日経平均は米株高を背景に大きく上昇、マザーズは大幅下落と予想します。


年末2万8000円が見えてきた!これから上昇する銘柄教えます 「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

11月10日の株式市況

9日夜に製薬大手ファイザーが開発中の新型コロナウイルスワクチンが大規模試験で90%の感染予防に成功と報道されて、NYダウが急騰し、一時1600ドル超の上昇となりました。
場中の史上最高値を更新して、834ドル高の2万9157ドルで引けました。

米大統領選でバイデン氏が勝利宣言をしたことで、不透明感が払拭されてリスクオンとなり、さらに新型コロナウイルスのワクチン治験成功の報道で加熱して、大幅上昇となっています。

ナスダックが下落しており、ハイテク株から出遅れバリュー株への資金の流れが鮮明になっています。

今日の日経平均は、これを受け、大きく上昇して始まり、上げ幅を広げています。一時は400円以上上昇して、2万5279円になっています。本日は、2万5000円前半で推移しそうです。

マザーズは、一時6%超下落していて、ナスダックが下落したことでアルゴリズム自動取引で指数が売られているようで開始から大きく下げました。1200を切ったところで反発し、9時30分現在は-5%程度に戻しています。

個別では、円安に進んだことで景気敏感株の自動車が買われており、出遅れていた日産、三菱自動車、SUBARUが上昇しています。鉄鋼なども買われており、日本製鉄、神戸鋼なども上昇しています。一方、ナスダックが下落したことでソフトバンクGは売られていて、コロナ禍で上昇していたエムスリー、ヤマトHDなどが売られています。

市場の概要は、

  • 米大統領選バイデン氏勝利宣言でリスクオン
  • 新型コロナワクチンが大規模試験で成功と報道で買い
  • 日経平均は2万5000円を突破
  • 出遅れていたバリュー株が買われる
  • コロナ禍で上昇していた銘柄が売られる
  • 今週の決算発表は1528銘柄、好決算銘柄に買い


となっております。

10日は出遅れていた景気敏感株に買いが入り、日経平均が大幅上昇になりそうです。

↓↓↓↓↓↓↓
この爆謄相場に乗り遅れるな!上昇相場で買うべき銘柄は?「投資の森」成長株レポート

今日の相場戦略

今日の株式相場は、日経平均が2万5000円を突破して上昇していますが、午後から伸び悩むと予想します。

日経平均は、一時400円超上昇しましたが、一旦頭打ちになり、2万5100円台で推移しています。

日経平均は、ボリンジャーバンド+3σの上に位置しており、かなり買われすぎですので、上値追いにはならずに、今後は横ばい推移となると予想します。

今日の予想レンジは、2万5100円~2万5300円と予想します。

マザーズは、一時6%超下落となっていましたが、下値では徐々に買い戻しの動きが見られ、下げ幅を縮めています。

本日は、マザーズの下落で安くなった好決算銘柄と今後本格的に上昇する出遅れバリュー株の2種類の銘柄を見極めて仕込んだほうがよさそうです。

日経平均の上昇は、数年に1度の上昇相場となりそうで、乗り遅れないように一時的に上昇する銘柄ではなく、今後大きく上昇する銘柄を選別する必要があります。

上昇相場で買うべき銘柄はファンダメンタルズが良く株価が割安な銘柄です。今仕込むべき銘柄を見極めよう。


↓↓↓↓↓↓↓
新型コロナワクチン報道で日経平均先物が爆騰!上がる銘柄を選定しよう!「投資の森」成長株レポート

今週の注目銘柄

成長小型株の中から決算で上昇が期待できる銘柄を選びました。

・ギガプライズ(3830)
時価総額 277億円
マンション向けネット接続サービスを展開。新築物件に強み
11/10決算発表予定 前四半期に業績回復しており、今回の決算も期待

相場上昇の波に乗って大きく上昇する銘柄は?「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

JIG−SAW(3914)

1月16日号掲載
時価総額 618億円
企業運営のクラウド・サーバー自動監視や保守業務

6日の上昇率 +19.61%上昇

大統領選後の上昇相場で上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
この大相場にあったテーマの株は?「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください