【明日の株式市況と相場戦略】日経平均は89円高上昇 マザーズも上昇 IMFの日本経済見通し上方修正で好業績期待銘柄買われる


1月27日の日経平均は、IMFの日本経済見通しを上方修正したことで上昇となりました。マザーズとJASDAQも引けにかけて上昇となりました。
明日の株式相場は、日経平均は高値警戒感から売りが先行する展開と予想します。


1月15日号掲載のウィルズが、すでに33%上昇!これから上がる銘柄は?「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

1月27日の株式市況

27日の日経平均は、IMFの日本経済見通しの上方修正や昨日の下落の自律反発で、引き続き決算期待が高い銘柄が買われて、89円高で終わりました。

決算期待が引き続き高く、ファナックが今期経常利益を一転16%増益に上方修正し、決算期待に弾みがつきそうです。

マザーズ指数は上昇スタートとなり、昨日の終値付近でもみ合い後、後場から上昇し0.42%上昇となりました。JASDAQ指数も0.02%上昇となっています。

個別では、日東電工、ファナック、ダイキン、自動車関連、医薬品、食品など幅広く上昇しています。半面、東京エレクトロン、ファーストリテイリング、ソフトバンクG、エムスリーなどが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ、メタップスがストップ高、ウィルズ、メドレックスなどが上昇、一方、マクアケ、ニューラルポケット、ENE CHANGE、オークファンなどが下落となっています。
JASDAQでは、大村紙業、ジオマテック、歯愛メディカルなどがストップ高で上昇しています。

ジャスダックでは、9銘柄がストップ高となっています。

市場の概要は、

  • IMFの日本経済見通し上昇修正で買い優勢
  • 決算期待で買い意欲続く
  • 日経平均は89円高上昇
  • マザーズ、JASDAQは小幅上昇
  • ジャスダックでは、ストップ銘柄が多い
  • 小型株の好決算銘柄が上昇


となっております。

今日の日経平均は、IMFの日本経済見通し上方修正で買いが入り、上昇となりました。

↓↓↓↓↓↓↓
グロース株で今まで下落していた優良銘柄が大幅上昇!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、高値警戒感から売りが先行するが、好決算期待で下落後に買われる展開と予想します。

日経平均は、経済回復期待で買われて上昇しました。ファナックが好決算を発表しており、決算期待が高り、買いが入りそうです。

明日の予想レンジは、2万8500円~2万8800円と予想します。

マザーズ指数とJASDAQは、上昇トレンドとなっており、好決算銘柄に買いが入り、JASDAQでは、ストップ高が多く出ており、値上がり上位銘柄の上昇率が高いのが特長です。

中小型株では、9月~10月から最近まで下落して割安になっていた好決算銘柄に今週から買いが入っており、ウィルズなどが典型的な例で、今週に入ってから40%程度上昇しています。

今週からの決算シーズンで、下落していた割安な好業績銘柄が大きく上昇しそうです。


↓↓↓↓↓↓↓
マザーズが上昇しだした今こそ、好決算な有望銘柄を仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・SBテクノロジー(4726)
時価総額 786億円
ECサイト運営受託からクラウド、セキュリティ、データ分析へ軸足シフト。自社サービスを拡大
1月28日に決算発表予定 二桁増益期待で上昇なるか?

好決算銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ウィルズ(4482)

2021年1月15日号掲載
時価総額 350億円
上場企業と投資家を繋ぐマーケティングツール IRーnavi、プレミアム優待倶楽部を展開

好決算で大幅上昇、2週間で30%以上上昇!

27日の上昇率 +11.88%上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください