【1月27日の株式市況と相場戦略】日経平均は100円超上昇スタート マザーズも上昇 IMFの日本経済見通し上方修正で買い優勢


1月27日の日経平均は、IMFの日本経済見通しを上方修正したことで上昇スタートとなりました。マザーズとJASDAQも上昇スタートとなりました。
今日の株式相場は、日経平均は昨日の下落の自立反発もあり上昇すると予想します。


決算発表シーズン突入!マザーズ上昇!これから上がる銘柄は?「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

1月27日の株式市況

27日の日経平均は、IMFの日本経済見通しの上方修正や昨日の下落の自律反発、引き続き決算期待が高い銘柄が買われて、119円高で始まりました。

決算期待は引き続き高く、今日の信越価格やファナックの決算がよければ、上昇が加速しそうです。

マザーズ指数は上昇スタートとなり、昨日の終値付近でもみ合いとなっています。JASDAQ指数ももみ合いになっています。

個別では、東京エレクトロン、ファナック、KDDIなどが上昇しています。半面、ファーストリテイリング、ソフトバンクG、エムスリー、ダイキン、テルモ、バンダイナムコHD、自動車関連などが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、メタップス、アーキテクツ・スタジオ・ジャパン、識学などが上昇、一方、マクアケ、ENE CHANGE、オークファンなどが下落となっています。
JASDAQでは、プラザクリエイト本社、大村紙業、太洋工業などがストップ高で上昇しています。

9時30分時点のストップ高だった4銘柄のうちすべてがジャスダック銘柄でした。

市場の概要は、

  • IMFの日本経済見通し上昇修正で買い優勢
  • 決算期待で買い意欲続く
  • 日経平均は100円超上昇スタート
  • マザーズ、JASDAQはもみ合い
  • 小型株の好決算銘柄が上昇


となっております。

今日の日経平均は、IMFの日本経済見通し上方修正で買いが入り、上昇となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
グロース株で今まで下落していた優良銘柄が大幅上昇!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、高値警戒感から売りが先行し、決算発表待ちの様子見ムードから下落する展開と予想します。

日経平均は、高値警戒感から下落し、明日も市場終了後にファナックなどの決算発表が控えており、様子見ムードが広がり下落すると予想します。

明日の予想レンジは、2万8200円~2万8600円と予想します。

マザーズ指数とJASDAQは、上昇トレンドとなっていますが、下落し、押し目チャンスとなっています。好決算を出した弁護士ドットコムが大幅上昇など、好決算銘柄が素直に買われています。

中小型株では、9月~10月から下落して割安になっていた好決算銘柄に今週から買いが入っているようです。

今週からの決算シーズンで、好業績銘柄が大きく上昇しそうです。


↓↓↓↓↓↓↓
マザーズが上昇しだした今こそ、好決算な有望銘柄を仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・フィーチャ(4052)
時価総額 114億円
先進運転支援システムなど画像認識ソフトウェアの開発

好決算銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

インソース(6200)

2月13日号掲載
時価総額 996億円
企業研修、公開講座など社会人向け教育サービス。人事、営業サポート

26日の上昇率 +19.84%上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください