【明日の株式市況と相場戦略】日経平均は276円安で反落 マザーズも下落 ワクチン不安で利益確定売りが優勢


1月26日の日経平均は、ワクチン不安から利益確定売りが出て反落となりました。マザーズとJASDAQも下落となりました。
明日の株式相場は、日経平均はワクチン期待後退の売りが続き小幅下落すると予想します。


決算発表シーズン突入!マザーズ上昇!これから上がる銘柄は?「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

1月26日の株式市況

26日の日経平均は、昨日のNYダウがワクチン普及を巡る先行き不透明感から下落したことで日経平均にも高値警戒感から利益確定売りが出て273円安と反落しました。

決算期待は引き続き高いが、明日の信越価格やファナックの決算を見極めたいとの思惑で様子見ムードも漂いました。

マザーズ指数は下落スタートとなり、後場から下げ幅を広げて下落で引けました。JASDAQ指数も下落となりました。

個別では、東京エレクトロン、ファナック、KDDIなどが上昇しています。半面、ファーストリテイリング、ソフトバンクG、エムスリー、ダイキン、テルモ、バンダイナムコHD、自動車関連などが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、ヘッドウォータース、窪田製薬ホールディングス、弁護士ドットコムなどが上昇、一方、プレイド、BASE、フルッタフルッタなどが下落となっています。
JASDAQでは、ジオマテック、大谷工業、朝日ラバー、AKIBAホールディングスなどがストップ高で上昇しています。

本日のストップ高だった9銘柄のうち6銘柄がジャスダック銘柄でした。

市場の概要は、

  • ワクチン普及不透明でリスクオフ
  • 高値警戒感から利益確定売り
  • 決算期待で買い意欲続く
  • 日経平均は利益確定売りで下落
  • マザーズ、JASDAQも下落
  • 小型株の好決算銘柄が上昇


となっております。

今日の日経平均は、ワクチン普及不透明感から高値警戒で反落となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
グロース株で今まで下落していた優良銘柄が大幅上昇!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、高値警戒感から売りが先行し、決算発表待ちの様子見ムードから下落する展開と予想します。

日経平均は、高値警戒感から下落し、明日も市場終了後にファナックなどの決算発表が控えており、様子見ムードが広がり下落すると予想します。

明日の予想レンジは、2万8200円~2万8600円と予想します。

マザーズ指数とJASDAQは、上昇トレンドとなっていますが、下落し、押し目チャンスとなっています。好決算を出した弁護士ドットコムが大幅上昇など、好決算銘柄が素直に買われています。

中小型株では、9月~10月から下落して割安になっていた好決算銘柄に今週から買いが入っているようです。

今週からの決算シーズンで、好業績銘柄が大きく上昇しそうです。


↓↓↓↓↓↓↓
マザーズが上昇しだした今こそ、好決算な有望銘柄を仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・マクアケ(4479)
時価総額 1,225億円
クラウドファンディングのプラットフォーム「Makuake」を運営
1/26に決算発表 今回の決算発表で経常利益を前年同期比+47.6%増と好決算となりました。

好決算銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

インソース(6200)

2月13日号掲載
時価総額 996億円
企業研修、公開講座など社会人向け教育サービス。人事、営業サポート

26日の上昇率 +19.84%上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください