【10日の株式市況と相場戦略】日経平均とマザーズは下落スタート 米株式市場でIT銘柄に利益確定売り


12月10日の日経平均は、約130円安でスタートし100円安前後で推移しています。マザーズは続落スタートで-1%前後で推移しています。
今日の株式相場は、日経平均は、米株式市場の株安から下落傾向になると予想します。


日経平均が高値から下落!押し目買いのチャンスか?!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

12月10日の株式市況

10日の日経平均は、米株式市場が経済対策への期待が後退しNYダウ、ナスダックともに下落したことを受け、下落スタートとなっています。一時、下げ幅を広げていましたが、今は100円安前後での推移となっています。

マザーズ指数はナスダックが下落した影響で続落スタートとなりましたが、下げ幅を縮めて推移しています。

個別では、後場からソフトバンクGが急伸し5%以上上昇、ファナックやアドバンテスト、ファーストリテイリングなどが上昇、さらに医薬品、オリンパス、ダイキンなど幅広い銘柄が上昇しています。

中小型株ではメディア工房、MRTが昨日に引き続き上昇、BASE、レントラックス、シモティーなどが上昇しています。一方、タメニー、アクリートなど直近で上昇していた銘柄が下落しています。

市場の概要は、

  • 米国株式でIT銘柄中心に利益確定売強まる
  • 一部グロース株に買いが入る
  • 日経平均は下落スタート
  • マザーズは続落も下げ幅縮めて推移
  • 中小型株は昨日の上昇銘柄が引き続き上昇


となっております。

10日は、米株式市場が下落した影響で売りが先行で始まっています。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズが下落も下げすぎた銘柄に買い入る 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、日経平均は米株式市場下落で軟調推移になると予想します。

日経平均は、NYダウやナスダックで利益確定売りが出たことでマイナス圏での推移となっており、日本株でも利益確定売りが出ています。

テクニカル的は中立の水準まで戻っており、上昇下落どちらの方向への動きも見られないことから、しばらくはレンジ相場で推移しそうです。

今日の予想レンジは、2万6600円~2万6800円と予想します。

マザーズ指数は下落スタートですが、一時0.3%安まで戻るなど押し目買いが入っているようです。

テクニカル的には、週足では、25週移動平均線が1140付近あり、現在株価は25週移動平均線に近づいており、来週ごろから反発する可能性が高いです。今週は、軟調推移になりそうですが、来週のマザーズに注目です。

中小の個別銘柄では、材料が出た銘柄か、下がりすぎて大きく割安になっている銘柄に買いが入ってきている状況です。

適正価格より割安で案発した銘柄を見つけ、年末までに仕込みましょう。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!下げすぎた割安株を紹介「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・ビザスク(4490)
時価総額 327億円
ビジネス分野に特化した「ナレッジシェアリングプラットフォーム」の運営
底値からの反発期待

膠着相場でも好業績な銘柄は反発!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

エディア(3935)

6月19日号掲載
時価総額 36.9億円
スマホ、SNSのゲームや店舗検索アプリ展開。位置情報組込に強み

9日の上昇率 +19.88%上昇

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください