【明日の株式市況と相場戦略】今年もあと2日 日経平均は終値で年初来高値 マザーズは下落 掉尾の一振であと2日上昇するか?


12月28日の日経平均は、上昇から始まり上げ幅を広げて168円高の2万6854.03円と終値ベースで年初来高値を上回りました。マザーズは、小幅下落となりました。
明日の株式相場は、日経平均は、薄商いの中、掉尾の一振が期待されて上昇になると予想します。


日経平均下落は押し目チャンス?!来年上昇する銘柄とは? 「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

12月28日の株式市況

28日の日経平均は、朝方にトランプ大統領が追加経済対策に対してTwitterで朗報があるなど投稿し成立期待で安心感が広がり、後場に上げ幅を広げました。新型コロナの変異種拡大懸念がある中で掉尾の一振というべき買いが入り、終値ベースで12/9以来の年初来高値を超えて引けました。

マザーズ指数は、先週末の終値を上下にもみ合いとなりましたが、小幅下落で終わりました。

個別では、半導体の東京エレクトロン、アドバンテスト、TDK、ファーストリテイリング、ダイキン、中外製薬、エムスリーなどが上昇しています。半面、、JALやANA HDの空運などが下落しています。

中小型株では、直近IPOのENECHANGEが先週末に引き続きストップ高、ココペリもストップ高、いつも、ヤプリも大幅上昇となっておりIPO銘柄が盛り返しました。ビザスク、ミンカブ・ジ・インフォノイドなども上昇しています。一方、IPO銘柄のファンペップが先週末から17%下落、Kaizen Platformやかっこなども大幅下落となっています。サイジニア、リグアなども下落となっています。

市場の概要は、

  • 米追加経済対策にトランプ大統領TWで期待
  • 新型コロナの変異種懸念広がる
  • 来年を見越した年末の買いが入る
  • 日経平均は後場から上げ幅広げる
  • マザーズももみ合いで小幅下落


となっております。

28日は、日経平均は米追加経済対策期待で上昇となりました。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ膠着相場は仕込みチャンス!今が最大の買い時か!来年大幅上昇する銘柄を今仕込もう! 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、30日までの2日間しかありませんが、日経平均は年末に向けて掉尾の一振となりさらに上昇すると予想します。

日経平均は、来年を見越して半導体関連やエムスリーなどコロナ禍でも上昇する成長株が買われて、掉尾の一振となりました。明日も上昇が期待できます。

テクニカル的には、25日移動平均線を上回り、ボリンジャーバンド+1σを超えて来たことから、さらなる上昇が期待できます。

今週の予想レンジは、2万6800円~2万7000円と予想します。

マザーズ指数は先週の終値付近でもみ合いで小幅下落となりました。直近IPO銘柄が冴えない結果となり、上昇する銘柄が限られています。IPO銘柄なら上昇すると言った相場ではなく、選別された銘柄が上昇しています。

テクニカル的には、25日移動平均線の1190を上値メドとしているため、上昇余地はありますが、買い材料が少ない状態です。

中小の個別銘柄では、直近のIPO銘柄が一部の銘柄を除いて停滞しており、良いニュースがでた銘柄の方が大きく上昇しています。

現在のような相場では、割安になった有望銘柄が買われやすく、すでに来年の株価の動きを予想して買いが入っています。
マザーズ指数は10月の高値より15%前後下落していますので、大きな押し目のチャンスとなっており、1月末の決算発表に向け、業績が良い銘柄が買われているようです。

適正価格より割安で案発した銘柄を見つけ、年末までに仕込みましょう。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!下げすぎた割安株を紹介「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・ビザスク(4490)
時価総額 391億円
ビジネス分野に特化した「ナレッジシェアリングプラットフォーム」の運営
社外取締役や社外監査役を企業にマッチングする新サービス「ビザスクboard」の提供を開始

好業績で下がりすぎ銘柄は反発必須!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

オークファン(3674)

11月13日号掲載
時価総額 206億円
ネットオークションの商品の比較サイトを運営。価格検索や分析サービス

28日の上昇率 +8.75%上昇

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください