【明日の株式市況と相場戦略】日経平均とマザーズはもみ合い 高値警戒感から利益確定売り出てもみ合いか


1月13日の日経平均は、大きく上昇し292円高と連続で30年ぶり高値を更新しました。マザーズも上昇となっています。
明日の株式相場は、日経平均の高値警戒感から小幅下落と予想します。


グロース株が上昇相場前に仕込もう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

1月13日の株式市況

13日の日経平均は、高値警戒感から下落スタートとなりましたが、世界的な半導体不足から半導体株が買われて大きく上昇して引けました。

半導体関連株の東京エレクトロンとアドバンテストの2銘柄で100円ほど日経平均を押し上げました。

マザーズ指数も上昇となっており、0.87%高で引けました。

1月の決算発表が始まっており、好決算を発表した銘柄や月次報告で売上増加した銘柄などファンダメンタルズが良い銘柄が買われています。

個別では、東京エレクトロン、アドバンテスト、ファーストリテイリング、ソフトバンクGなどが上昇しています。半面、エムスリー、オリンパス、テルモや医薬品関連などが下落しています。

中小型株では、好決算だったエヌ・ピー・シーが大幅上昇、グッドスピード、ベガコーポレーションなどが上昇しています。一方、チームスピリット、フルッタフルッタ、ENE CHANGE、いつもが下落となっています。

市場の概要は、

  • 半導体関連が大幅高
  • 高値警戒感で利益確定売り
  • 日経平均は連日30年ぶり高値更新
  • マザーズは反発
  • 小型株は物色変化 好決算銘柄買われる


となっております。

今日の日経平均は、半導体関連株が買われて大幅高となりました。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズは上昇前の停滞期か!上昇しきる前に有望銘柄を仕込もう!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、高値警戒感で利益確定売りが出て上値が重い展開になると予想します。

日経平均は、先週に続き上昇したことで1500円近く上昇しており高値警戒感で、そろそろ利益確定売りが出ると予想します。

明日の予想レンジは、2万8300円~2万8500円と予想します。

マザーズ指数は、決算発表が徐々に出てきており、好決算銘柄が買われており、しばらく上昇しそうです。

しかし新型コロナが広がっていることや緊急事態宣言が広がっていることで1月の相場は、コロナ第2波の相場となり、マザーズ指数が今後上昇が期待されて、投資チャンスになりそうです。


↓↓↓↓↓↓↓
コロナ第2波相場で投資のチャンス!2021年の2倍期待銘柄は?「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・ロコンド(3558)
時価総額 261億円
靴と衣料品の通販サイト「LOCONDO.jp」の運営
1月14日に決算発表 高値から大きく下落しているので決算で上昇期待

2021年に2倍に上昇期待の銘柄は?「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

エヌ・ピー・シー(6255)

12月4日号掲載
時価総額 274億円
太陽電池の製造装置大手。太陽電池モジュール受託加工、ラインの一括請負

13日の上昇率 +17.32%上昇

2021年に2倍に上昇期待の銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください