【今週の株式市況と相場戦略】日経平均は反発 マザーズはもみあい 先週末下落の反動で買い先行も米株下落を警戒


2月1日の日経平均は、先週末の大幅下落の反動で買いが先行しています。マザーズは先週末の終値付近でのもみあいになりました。
今週の株式相場は、日経平均は米株下落と警戒し、上値を追いにくい展開と予想します。


マザーズは下落後の上昇か!これから上がる銘柄は?「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

2月1日の株式市況

1日の日経平均は、先週の大幅下落の反動で買いが先行し上昇スタート後、上げ幅を広げて一時250円高まで上昇しています。

先週末の米株下落を警戒も残っていますが、先週末までの下落が大きかったことで買い戻しが先行しています。

マザーズ指数は小幅下落スタートも先週末の終値を境に上下しています。JASDAQ指数は小幅下落で推移しています。

個別では、エムスリー、東京エレクトロン、ソフトバンクGが上昇、半面、KDDI、TDKや食品関連などが幅広く下落しています。

中小型株では、マザーズでは、プロパティデータバンク、テックポイント、ケアネット、 霞ヶ関キャピタルなどが上昇、一方、ベガコーポレーション、エーアイ、リファインバースなどが下落となっています。
JASDAQでは、平賀、国際チャート、ニッポン高度紙工業などが10%以上上昇しています。

市場の概要は、

  • 先週までの大幅下落で自律反発の買い先行
  • 米株の投機的動きを警戒
  • 日経平均は上げ幅広げて250円超上昇
  • マザーズはもみあい、JASDAQは下落
  • ジャスダックでは、値上がり上位銘柄は10%超上昇
  • 小型株の好決算銘柄が上昇


となっております。

今日の日経平均は、先週の大幅下落の反動で自律反発狙いの買いが入っています。。

↓↓↓↓↓↓↓
グロース株で今まで下落していた優良銘柄が大幅上昇!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今週の株式相場は、米株の投機的動きへの警戒が残り上値が追いづらい展開と予想します。

日経平均は、25日移動平均線前後で推移しており、2万8000円を上値メドとして動いていきそうです。2万8000円を超えると短期上昇トレンドになりそうです。

今週の予想レンジは、2万7200円~2万8000円と予想します。

マザーズ指数とJASDAQは、25日移動平均線を下回り推移しているため、トレンド転換になるか動きを見極める必要があります。25日移動平均線を上回る場合は、上昇トレンド継続となります。

先週下落した有望銘柄に買い戻しが入っています。

決算発表前に、下落していた割安な好業績銘柄が大きく上昇しそうです。


↓↓↓↓↓↓↓
マザーズが押し目チャンス!好決算な有望銘柄を仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・ステムリム(4599)
時価総額 462億円
大阪大学発バイオベンチャー。自己組織再生を促進する「再生誘導医薬」の開発

好決算銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

アイティメディア(2148)

2020年7月24日号掲載
時価総額 473億円
ITニュースサイトを運営。広告が収益の柱。リードジェン事業に注力。ソフトバンクG子会社

29日の上昇率 +10.08%上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください