2月15日の日経平均は、大幅上昇で始まっており、一時3万円を超えています。マザーズは、下落スタートとなっています。
今週の株式相場は、日経平均は決算シーズンも終わり、3万円を下値に推移する展開と予想します。
好決算銘柄が大幅上昇!好業績銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート
株式市況と相場戦略
2月15日の株式市況
15日の日経平均は、週末の米株が上昇したことを受け、プラスで始まりました。その後、ワクチンが承認されたことによる経済回復期待などで上げ幅を広げて、一時2万9900円を超えて推移しています。
日本企業の好決算やワクチン期待、米株高などにより日経平均は3万円をキープできるかどうかが問われる週になりそうです。
マザーズ指数は下落スタートとなっており、0.7%安付近を推移しています、。JASDAQ指数は上昇となっています。
個別では、ファナック、TDK、東京エレクトロン、アドバンテスト、ソフトバンクG、ファーストリテイリングなどが上昇、半面、リクルート、デンソー、花王などが下落しています。
中小型株では、マザーズでは、Kaizen Platform、AI ロードスターキャピタルなどが上昇、一方、アルファポリス、神戸天然物化学、オークファン、ログリー、フルッタフルッタなどが下落となっています。
JASDAQでは、RISE、CAICA、ソフィアホールディングスなどが上昇となっています。
市場の概要は、
- 米株上昇でリスクオン
- 日本企業の好決算が買い材料
- ワクチン国内承認が買い材料
- 日経平均は3万円突破!
- マザーズは上昇、JASDAQは小幅上昇
- 高配当銘柄が上昇傾向
- グロース株は好決算でも下落
となっております。
今日の日経平均は、米株上昇を受け、大幅上昇となっています。
↓↓↓↓↓↓↓
バリュー株が大幅上昇!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート
相場戦略
今週の株式相場は、日経平均はワクチン接種期待や米国の株式上昇で、3万円突破すると予想します。
日経平均は、米国の相場上昇を受け、3万円を突破したことから、3万円をキープできるかどうかを試す週になりそうです。
今週の予想レンジは、2万9700円~3万0200円と予想します。
マザーズ指数は、下落しています。JASDAQは上昇しています。
経済回復期待からリアルな業種が上昇しやすくなっています。今後上昇しそうな好業績を期待される銘柄を先回りして仕込みましょう!
↓↓↓↓↓↓↓
日経平均大幅上昇で上昇トレンド!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート
成長株投資 実践レポート
成長株レポート有料版で紹介した銘柄を実際に売買した結果報告です。
今回は、やっと今までの最高益を超えて来ました。特にラクーンHD(3031)を下がったところで逆張りで仕込み、上昇を待ち続けていましたが、1月半ばくらいから上昇したところに買いたし、二桁の利益を出しています。
シノプス(4428)は、2月12日仕込んでわずか2日で8%程度の利益が取れています。2月10日の決算短信を読み込み、決算内容は問題なしと判断し、翌日の下落時に仕込みました。
このブログでは、レポートで紹介した銘柄を実際に売買しています。実際に自分で売買する銘柄を紹介していますので、本気度が違います。
実際に自分で売買する本気の銘柄を紹介しています!「投資の森」成長株レポート
先取注目銘柄
成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。
・rakumo(4060)
時価総額 123億円
企業向けクラウド型グループウェア製品「rakumo」の開発・販売
「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績
掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介
2020年4月10日号「出遅れ中小型株で財務がいい銘柄」掲載
時価総額 49.4億円
検索連動型広告、運用型ディスプレイ広告。中小企業、地方企業向けに展開
12日の上昇率 +14.50%上昇 掲載から2.5倍以上に上昇