【2月16日の株式市況と相場戦略】日経平均は一時300円超上昇!3万300円突破! マザーズも上昇 ワクチン普及期待でリスクオンも利益確定売りも出やすい


2月16日の日経平均は、昨日3万円の大台に乗りましたが、さらに300円ほど上昇しています。マザーズは、上昇スタートでした。
今日の株式相場は、日経平均は3万円を超えたことで上昇に弾みがつき、上げ幅を広げる展開と予想します。


好決算銘柄が大幅上昇!好業績銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

2月16日の株式市況

16日の日経平均は、3万円を突破した勢いでさらに上昇しており、一時300円超上昇し3万300円を超えて推移しています。ワクチンが承認されたことによる経済回復期待が強く、昨日はNY市場は休みでしたが、欧州でドイツで史上最高値更新、イギリスで3連騰など世界的に株高になっています。

日経平均は3万円を下値として上昇推移となりそうです。

マザーズ指数は上昇スタート後、上げ幅を広げています。JASDAQ指数も同じ展開で上昇スタート後上げ幅を広げています。

個別では、ファーストリテイリング、東京エレクトロン、ソフトバンクGなどが上昇、半面、電通、コマツなどが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、QDレーザ、ロジザード、カヤックなどが上昇しています。一方、ジモティー、シェアリングテクノロジー、インフォネットなどが下落となっています。
JASDAQでは、LAホールディングス、大阪油化工業、菊池製作所などが上昇となっています。

市場の概要は、

  • 世界的な株高でリスクオン
  • ワクチン普及で経済回復期待
  • 日経平均は3万円突破後も300円超上昇!
  • マザーズ、JASDAQも上げ幅広げる
  • 高配当銘柄が上昇傾向
  • グロース株も好決算銘柄は上昇


となっております。

今日の日経平均は、世界的株高でさらなる上昇となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
バリュー株が大幅上昇!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、日経平均は3万円突破の勢いで上げ幅を広げて上昇すると予想します。

日経平均は、世界的株高を受け、3万円下値に上げ幅を広げて上昇しており、利益確定売りは出やすいが、3万1000円までは上昇しそうです。

今日の予想レンジは、3万0100円~3万0500円と予想します。

マザーズ指数とJASDAQは上げ幅を広げて上昇しています。好決算の銘柄が大きく上昇して指数を押し上げています。

経済回復期待からリアルな業種が上昇しており、更に直前まで下がっていた好決算のIT銘柄も大きく上昇しています。

今後上昇しそうな好業績を期待される銘柄を先回りして仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
日経平均大幅上昇で上昇トレンド!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

成長株投資 実践レポート

成長株レポート有料版で紹介した銘柄を実際に売買した結果報告です。

今回は、やっと今までの最高益を超えて来ました。特にラクーンHD(3031)を下がったところで逆張りで仕込み、上昇を待ち続けていましたが、1月半ばくらいから上昇したところに買いたし、二桁の利益を出しています。

シノプス(4428)は、2月12日仕込んでわずか2日で8%程度の利益が取れています。2月10日の決算短信を読み込み、決算内容は問題なしと判断し、翌日の下落時に仕込みました。

このブログでは、レポートで紹介した銘柄を実際に売買しています。実際に自分で売買する銘柄を紹介していますので、本気度が違います。

実際に自分で売買する本気の銘柄を紹介しています!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・ビープラッツ(4381)
時価総額 67.4億円
継続従量課金(サブスク)のプラットフォームシステム「ビープラッツ」の開発・提供
2/12のお決算発表で黒字転換の内容で大幅上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ロジザード(4391)

2021年2月5日号「底打ち反発上昇期待銘柄」掲載
時価総額 73.4億円
通販向け在庫管理システムをクラウドで提供。物流やアパレル向けに強み

15日の上昇率 +21.61%上昇 2週間前の号で紹介し、すぐストップ高

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください