【2月19日の株式市況と相場戦略】日経平均は一時3万円割れ マザーズも下落 米株安で売り先行 3万円の攻防か?


2月19日の日経平均は、3万割れでスタートし、売り先行となっています。マザーズも下落スタートでした。
今日の株式相場は、日経平均は週末要因や米株安で下落する展開と予想します。


日経平均が下落した今がチャンス!好業績銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

kyou

株式市況と相場戦略

2月19日の株式市況

19日の日経平均は、昨日の米株式が下落したことを受け、3万円割れからスタートして、3万円前後で上下しています。利益確定売りが先行しており、週末のポジション調整の売りもあり3万円をキープできるかが注目です。

マザーズ指数は小幅下落スタートしましたが、もみ合い後に一時プラス圏になっています。ナスダックが下落していることでIT関連銘柄に売りが出やすい状況です。JASDAQ指数も下落となっています。

個別では、東京エレクトロン、アドバンテストなどが上昇、半面、ファーストリテイリング、ソフトバンクG、、中外製薬、ファナックなどが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、バルミューダ、カラダノート、Kaizen Platformなどが上昇となっています。一方、メドレックス、メディネット、BuySell Technologiesなどが下落となっています。
JASDAQでは、Success Holders、システム ディ、Nexus Bankなどが上昇となっています。

市場の概要は、

  • 米株安で売り先行
  • ナスダックは続落でグロース株売り圧力
  • 日経平均は下落スタート
  • マザーズとJASDAQはも下落スタート
  • 高配当銘柄が上昇傾向


となっております。

今日の日経平均は、米株安から売りが優勢となり下落となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
日経平均押し目チャンス!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、日経平均は米株安、週末要因など複数の売り要因を受け下落すると予想します。

日経平均は、一時3万円割れとなっており、売り先行となっています。その後、3万円を超えて推移していますので、3万円を超えて終わるかが注目となっています。

今日の予想レンジは、3万0000円~3万0100円と予想します。

マザーズ指数は、ナスダック下落により下落スタートでしたが、その後プラス圏で推移しています。JASDAQも下落となっています。

ナスダック下落でIT関連を中心に利益確定売りが出ていますが、上昇するグロース株も多く、好業績+成長性がある銘柄が上昇しています。

今後上昇しそうな好業績を期待される銘柄を先回りして仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
日経平均の上昇トレンド中の下落がチャンス!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

成長株投資 実践レポート 2月15日

成長株レポート有料版で紹介した銘柄を実際に売買した結果報告です。

今回は、やっと今までの最高益を超えて来ました。特にラクーンHD(3031)を下がったところで逆張りで仕込み、上昇を待ち続けていましたが、1月半ばくらいから上昇したところに買いたし、二桁の利益を出しています。

シノプス(4428)は、2月12日仕込んでわずか2日で8%程度の利益が取れています。2月10日の決算短信を読み込み、決算内容は問題なしと判断し、翌日の下落時に仕込みました。

このブログでは、レポートで紹介した銘柄を実際に売買しています。実際に自分で売買する銘柄を紹介していますので、本気度が違います。

実際に自分で売買する本気の銘柄を紹介しています!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・ライトアップ(6580)
時価総額 150億円
IT活用の中小企業向け経営コンサルや経営支援ソフト販売

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ベクター(2656)

2020年6月26日号「株価回復期待!不祥事、信頼失墜企業銘柄」掲載
時価総額 50.6億円
ソフト販売。ゲーム開発は撤退。スマホ向けが主力。ソフトバンク傘下

昨日に引き続き大幅上昇、2日で79.6%上昇

18日の上昇率 +28.47%上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください