【明日の株式市況と相場戦略】日経平均は56円安 マザーズも下落 後場から高値警戒感で利益確定売りが優勢に


2月18日の日経平均は、小幅上昇でスタートしましたが、引けにかけて下落しました。マザーズは、もみ合い後下落でした。
明日の株式相場は、日経平均は週末要因や金利上昇でのグロース株の売りで小幅下落する展開と予想します。


日経平均が3万円台で下落した今がチャンス!好業績銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

2月18日の株式市況

18日の日経平均は、昨日下落したことで自律反発が期待されることや米株が史上最高値を更新したことで上昇スタートとなりましたが、ワクチン普及による経済正常化期待の勢いはなくなってきており、語から下落して、53円安で引けました。

マザーズ指数は小幅下落スタートしましたが、もみ合い後に下落して、1.69%安となりました。ナスダックが下落していることで利益確定売りが出ました。JASDAQ指数も下落となっています。

個別では、ファーストリテイリング、中外製薬、テルモなどが上昇、半面、ソフトバンクG、東京エレクトロン、アドバンテストなどが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、グローバルウェイ、インバウンドテック、がストップ高、INCLUSIVE、メディネットなどが上昇となっています。一方、QDレーザ、ライトアップ、BuySell Technologies、Fast Fitness Japanなどが下落となっています。
JASDAQでは、ベクター、田中精密工業、GMO FHがストップ高、ウルトラファブリックス・ホールディングスなどが上昇となっています。

市場の概要は、

  • NYダウ史上最高値更新で買い
  • ナスダックは下落でグロース株売り圧力
  • 日経平均は買い先行後に下落
  • マザーズとJASDAQはもみ合い後に下落
  • 高配当銘柄が上昇傾向
  • グロース株も好決算銘柄は上昇


となっております。

今日の日経平均は、米株高も高値警戒感から売りが優勢となり下落となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
日経平均押し目チャンス!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、日経平均は週末要因など複数の売り要因を受け下落すると予想します。

日経平均は、3万円を超えて上昇したことで高値警戒感があり、利益確定売りが出やすく、上昇したところで売りが出ていました。明日も同じ様な展開で下落すると予想します。

明日の予想レンジは、3万0100円~3万0400円と予想します。

マザーズ指数は、ナスダック下落によりもみ合い後下落しました。JASDAQももみ合い後下落となっています。

ナスダック下落でIT関連を中心に利益確定売りが出ており、上昇する銘柄は選別されてきており、好業績+成長性がある銘柄が上昇しています。

今後上昇しそうな好業績を期待される銘柄を先回りして仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
日経平均の上昇トレンド中の下落がチャンス!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

成長株投資 実践レポート 2月15日

成長株レポート有料版で紹介した銘柄を実際に売買した結果報告です。

今回は、やっと今までの最高益を超えて来ました。特にラクーンHD(3031)を下がったところで逆張りで仕込み、上昇を待ち続けていましたが、1月半ばくらいから上昇したところに買いたし、二桁の利益を出しています。

シノプス(4428)は、2月12日仕込んでわずか2日で8%程度の利益が取れています。2月10日の決算短信を読み込み、決算内容は問題なしと判断し、翌日の下落時に仕込みました。

このブログでは、レポートで紹介した銘柄を実際に売買しています。実際に自分で売買する銘柄を紹介していますので、本気度が違います。

実際に自分で売買する本気の銘柄を紹介しています!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・コンヴァノ(6574)
時価総額 13.9億円
首都圏・東海・関西にネイルサロン「FASTNAIL」を展開。FCに注力

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ベクター(2656)

2020年6月26日号「株価回復期待!不祥事、信頼失墜企業銘柄」掲載
時価総額 50.6億円
ソフト販売。ゲーム開発は撤退。スマホ向けが主力。ソフトバンク傘下

昨日に引き続き大幅上昇、2日で79.6%上昇

18日の上昇率 +28.47%上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください