【今週の株式市況と相場戦略】日経平均は300円超上昇 マザーズも上昇 米景気回復期待が支えで買い先行


2月22日の日経平均は、一時300円超と大きく上昇しています。マザーズも上昇でした。
今週の株式相場は、日経平均は米景気回復期待で買いが先行する展開と予想します。


日経平均が3万円突破!好業績銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

kyou

株式市況と相場戦略

2月22日の株式市況

22日の日経平均は、一時300円超と大幅上昇で始まりました。米景気回復への期待が支えとなり買いが先行しています。

マザーズ指数は上昇スタート後、上げ幅を広げています。JASDAQ指数も上昇となりました。

個別では、東京エレクトロン、アドバンテスト、ファーストリテイリング、ソフトバンクG、リクルートなどが上昇、半面、エムスリー、テルモ、オリンパスなどが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、フィードフォース、INCLUSIVE、ラクスなどが上昇となっています。一方、松屋アールアンドディ、ミンカブ・ジ・インフォノイド、フリー、アンジェスなどが下落となっています。
JASDAQでは、CAICA、ルーデン・ホールディングス、GMOフィナンシャルホールディングスなどが上昇となっています。

市場の概要は、

  • 米経済回復期待で買い先行
  • 先週末の米株式は小幅上昇
  • 日経平均は一時300円超上昇
  • マザーズとJASDAQも上昇
  • 高配当銘柄が上昇傾向


となっております。

今日の日経平均は、300円超上昇と買いが優勢となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
日経平均上昇の乗れ!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今週の株式相場は、日経平均は先週までの下落からの反発や米景気回復期待で再び買いが入る展開と予想します。

日経平均は、米景気回復期待で買いが先行していて、今週は、小幅な上昇になると予想します。

今週の予想レンジは、3万0200円~3万0600円と予想します。

マザーズ指数は、業績や材料により買われる銘柄が選別され始めていますが、買いが優勢になりそうです。JASDAQも上昇する銘柄と下落する銘柄がはっきり分かれてきました。

出遅れ+好業績+成長性がある銘柄に買いが集中していて、ストップ高になるなど大きく上昇しそうです。

今後上昇しそうな好業績を期待される銘柄を先回りして仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
日経平均の上昇トレンド中の下落がチャンス!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

成長株投資 実践レポート 2月15日

成長株レポート有料版で紹介した銘柄を実際に売買した結果報告です。

今回は、やっと今までの最高益を超えて来ました。特にラクーンHD(3031)を下がったところで逆張りで仕込み、上昇を待ち続けていましたが、1月半ばくらいから上昇したところに買いたし、二桁の利益を出しています。

シノプス(4428)は、2月12日仕込んでわずか2日で8%程度の利益が取れています。2月10日の決算短信を読み込み、決算内容は問題なしと判断し、翌日の下落時に仕込みました。

このブログでは、レポートで紹介した銘柄を実際に売買しています。実際に自分で売買する銘柄を紹介していますので、本気度が違います。

実際に自分で売買する本気の銘柄を紹介しています!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・ロコガイド(4497)
時価総額 361億円
チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」の運営
25日移動平均線を上抜け上昇トレンド転換か

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ベクター(2656)

2020年6月26日号「株価回復期待!不祥事、信頼失墜企業銘柄」掲載
時価総額 50.6億円
ソフト販売。ゲーム開発は撤退。スマホ向けが主力。ソフトバンク傘下

3日連続で大幅上昇、3日で2.2倍上昇

19日の上昇率 +22.16%上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください