【今週の株式市況と相場予想】日経平均は下落スタート後すぐに上昇 ビットコイン下落で投資家心理冷やす


5月24日の日経平均は、先週の終値付近でもみあいとなっています。マザーズも下落となっています。
今週は、米経済回復期待で買いが入るもビットコイン急落続き上値抑える展開になると予想します。


日経平均停滞は押し目チャンスか?!今、買うべき銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

株式市況

5月24日の日経平均は、先週末の5月のPMI速報値が過去最高となり景気回復期待が高まり景気敏感株に買いが入っています。しかしビットコイン急落が続き、下押し圧力となっており、グロース株が売られています。

今週は、ビットコインの動向が投資家心理に影響を与えて上下する展開になりそうですが、米経済回復期待が根強く景気敏感株に買いが入り、上値目線になると予想します。

マザーズ指数は下落スタートとなっています。JASDAQ指数も下落となっています。

日経が反発する今、買い時な銘柄は?

個別ではファナック、TDK、ダイキン、信越化学、リクルート、エムスリー、トヨタ、ホンダなどが上昇しています。反面、アドバンテスト、ソニー、日本郵政、ソフトバンクGなどが下落となっています。

中小型株では、マザーズでは、ニューラルポケット、Amazia、キャリアなどが上昇しています。一方、モブキャストホールディングス、カオナビ、バリュエンスホールディングスなどが下落となっています。

JASDAQでは、アルバイトタイムス、フジタコーポレーション、ジェイホールディングスなどが上昇となっています。

今の相場で上昇する個別株は何?成長株レポートで教えます!

市場の概要は、

  • 米経済指標好調で景気敏感株に買い
  • ビットコイン下落続きグロース株に売り
  • 日経平均は下落スタートも直後に反発でプラス圏/li>
  • マザーズ、JASDAQは下落


となっております。

今日の日経平均は米経済指標好調で景気敏感株に買いが入り上昇推移となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
日経平均が停滞時にも大きく上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今週の株式相場は、ビットコインの下落が重荷になりそうですが、日本でもワクチン接種が進み、米経済指標が好調なことから経済再開期待から景気敏感株に買いが入る展開になると予想します。

日経平均は米景気回復やワクチン接種の進捗で経済回復期待から景気敏感株に買いが入りやすく、2万8000円後半まで上昇すると予想します。

今週の予想レンジは、2万8000円~2万8800円と予想します。

マザーズ指数は、ビットコインの下落が影響してもみ合いになると予想します。


↓↓↓↓↓↓↓
実際に自分で売買している本気の銘柄を紹介しています!「投資の森」成長株レポート



↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください