インデックス投資のブログ開始のごあいさつ

インデックス投資の本

このたび、インデックス投資のすすめのブログを開始することになりました。
ペンネームは、ニッキーです。

このインデックス投資のすすめは、会社の新規プロジェクトとして開始しました。

会社として新規事業を立ち上げようという時に上司と30~40くらいの新規事業案をミーティングしてダメ出しをされながら、最後に残ったのが、このインデックス投資のサイト案でした。

また詳しく解説する機会もあると思いますが、インデックス投資のサイトを立ち上げようと思った理由は、現在の日本と諸外国の金融資産の中身が日本は、現預金が圧倒的に多いのですが、アメリカやヨーロッパなどの国は、株や投資信託の割合が高く、今後の規制緩和も踏まえると、株などをやる人が増えるのではないかという予想が容易に立ったことです。

現在、本を読んで勉強して、実際に日経平均株価やNYダウなどの指数をシミュレーションして、実際にどのように投資するのが安全に儲けることができるかを研究しています。

日経平均株価の明日の予想ができないかなど、いろいろなことを模索している最中です。

このブログは、初心者から中級者の方に実際に一から勉強している私が、疑問に思ったことや、過去のデータの考察など、インデックス投資や日経平均株価などのインデックス指数について書いていきたいと思います。

疑問があれば、コメントいただけますとできる限り調べてご返答いたします。

よろしくお願いいたします。

 

日経平均予想をフォロー!
最新情報をお届けします。

4 件のコメント

  • 事業とか、よくわからんけど
    応援します!

    掲示板のpv奪ってやってください。

    むあ、サラリーマンなら
    会社に金入るより、自分の身に
    なったほがいねー。
    本格的に事業するなら、
    投資先検証とか、投資リターンの追従AIのが
    ニーズあるんかもね。わたしはそつちやわ
    まぁグーグル使うとソース見られるので独自でしかせんけどな。

    板の変な奴は管理者なんで気をつけた穂がええです。ほっとけばええけど。心理的に計算でエグいのも多い。

    メール仮なので使えないのであしからず。
    では、、、、、。

  • 線引屋さん

    ありがとうございます。

    今後は、役に立つツールもいろいろ開発していきたいと思っております。

    今後もよろしくお願いいたします。

  • 日経新聞社かぁ…会社は好きじゃないけど、君は応援したくなるよ
    イタリア国民投票が株価・為替に与える影響について参考にさせていただきました。

    • 応援ありがとうございます。

      個人の予想で書いていますので、実際にあたるかどうかは、別ですが、なるべく事実を踏まえて書いていきたいと思います。

      よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください