【今日の相場戦略と注目銘柄】日経平均は132円安 マザーズ指数1%以上上昇で成長小型株に資金流入


日経平均前引けは、102円安で引けました。マザーズが上昇し小型株が買われています。
半導体の東京エレクトロンやエムスリーが買われて、ソフトバンクG、ソニーが売られています。


上昇トレンドの入り口でまだ間に合う!押し目になった有望株は?

今日の株式市況と相場戦略

今日の株式市況

日経平均は、7か月ぶりの高値となった昨日から一時200円近く下落して132円安で前場を引けました。自民党総裁に菅氏が決まり材料出尽くしから利益確定売りが出ています。

幅広い銘柄に売りが出ており、

個別では、ソフトバンクGが連日売られており、PS5の出荷台数を下方修正したソニーやファーストリテーリングなど値嵩株が下落しています。一方、半導体の東京エレクトロンやトヨタ、直近で調整していたエムスリーなど押し目になっていた銘柄に買いが入っています

マザーズ指数は、上昇しており、こちらも出遅れていたIT、EC関連株に買いが入っており、さらに大きく下落してた電子コミック銘柄などが上昇していることから、値ごろ感の出た押し目銘柄に資金が流れているようです。

本日は、上昇トレンド中の押し目となりそうなので、有望銘柄物色のチャンスとなりそうです。


↓↓↓↓↓↓↓
上昇トレンドの入り口でまだ間に合う!押し目になった有望株は?

今日の相場戦略

今日の株式相場は、米ハイテク株が調整一巡で買いが先行して上昇になると予想します。

直近で下げていたIT、EC関連銘柄に買いが入る一方でバリュー株に売りが出そうです。

菅氏が自民党の総裁に決まったことで、スガノミクス銘柄で明暗が分かれると思われます。

地銀再編に絡み、福島銀行が東証1部の値上がり率TOPになるなど、買われており、携帯電話値下げに絡み、KDDI、NTTドコモ、ソフトバンクの3大通信キャリアが売られています。

デジタル庁新設に絡んでは、デジタルトランスフォーメーション(DX)関連の出遅れ銘柄が買われており、押し目の成長小型株にも資金が流れて、今後上昇していくと思われます。

相場は、日経平均が25日移動平均線を下値支持線としており、中期的には上昇傾向となっています。

〇日経平均 
日経平均チャート200,914

チャート見ると8月11日から25日移動平均線をうわ抜けており、それから小幅に上昇しています。9月9日の下落時も25日移動平均線で反発していることから、25日移動平均線を下回るまでは上昇トレンドが続きそうです。、

短期的には、調整局面となっていましたが、中期的には上昇トレンドが変わらず、本日上抜けしたことで、短期的な調整局面も終わり、上昇トレンドが続いている状態です。

本日は下落となり、上昇トレンド中の押し目となりそうで、今のうちに押し目になっている銘柄を探し仕込むことが重要です。


上昇トレンドの入り口でまだ間に合う!押し目になった有望株は?

今週の注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・ジモティー(7082)
時価総額 209億円
無料広告掲示板「ジモティー」の企画開発・運営
SBI証券のジモティー株式保有比率は6.51%となり、新たに5%を超えたことが判明

本日10時時点で約6%上昇!

上昇トレンドの入り口でまだ間に合う!押し目になった有望株は?

●本日のピックアップ 「投資の森」厳選銘柄レポート(有料版)

リネットジャパングループ(3556)

6月19日号掲載
時価総額 81.3億円
ネットリユース「NET OFF」・ネットリサイクル「ReNet」運営。カンボジアで農業地域金融サービス。

14日上昇率 +12.64%上昇

上昇トレンドの入り口でまだ間に合う!押し目になった有望株は?


↓↓↓↓↓↓↓
上昇トレンドの入り口でまだ間に合う!押し目になった有望株は?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください