【15日の株式市況と相場戦略】日経平均反落スタート、マザーズは昨日の終値付近で推移!急騰する決算先取り銘柄とは?


日経平均は、米株安から78円安の下落スタートとなり、マザーズは下落スタート後、すぐ切り替えしてプラス圏に浮上して推移しています。
今日の株式相場は、決算発表前に様子見ムードとなり、底堅い展開で横ばい推移となると予想します。


決算発表に買うべき銘柄は?「投資の森」成長株レポート


今日の株式市況と相場戦略

今日の株式市況

15日の日経平均は、78円安で寄り付き、その後、横ばい推移となっています。午後からの日銀ETF買いを期待した買いがなどで下値が固い展開が見込まれます。

個別では、半導体関連過株が売られており、東京エレクトロンやアドバンテストが下落しています。

マザーズ指数は、昨日、14年2か月ぶりの高値となっていたことで利益確定売りも出て、昨日の終値付近での推移となっています。好決算を発表したレアジョブなどが上昇しています。

市場の概要は、

  • 米株式下落で売り先行
  • 半導体関連株が軟調
  • マザーズは、14年ぶりの高値更新で上昇一服
  • 中小型株の好決算を発表した銘柄が急騰


となっております。

今日は、日経平均は米株安の影響で小幅下落となりそうです。

↓↓↓↓↓↓↓
好決算を先回りして銘柄を選ぶ方法とは?「投資の森」成長株レポート

今日の相場戦略

今日の株式相場は、米株式の下落の影響と小幅下落となりそうですが、下値での押し目買い意欲が強く、底堅い展開になると予想します。

日経平均は、変わらず2万3540円にボリンジャーバンド+1σの下値支持線があり、2万3540円が安値となり、反発する動きを見せています。底値は固い展開です。

マザーズ指数は、14年2か月ぶりの高値を更新したことで利益確定売りが出やすく、昨日終値を上値として推移しそうです。

個別では、バリュー株は半導体関連株に売りが出ています。グロース株では、好決算を発表したレアジョブが10%以上上昇するなど、決算発表に絡んだ上昇が目立ちってきました。

前回決算の8月は、マザーズは半数以上が20%以上上昇し、大幅上昇となった銘柄は、やはりIT、EC銘柄が多く、好業績を期待させる銘柄が買われていました。

今回の決算シーズンまでは、あと1週間半となっていますので、マザーズの上昇に乗り遅れないようにしましょう。

好決算期待銘柄を先取りするチャンスなので、急騰前のIT、DX銘柄を仕込みましょう。


↓↓↓↓↓↓↓
決算急騰期待銘柄!「投資の森」成長株レポート

【レポート実践記】11月の決算月を目指して仕込み中!

11月が決算発表月となり、小型株は、決算発表月に急騰する傾向があるので、そこを狙って、今、仕込んでいる最中です。

ずでに5銘柄くらい仕込んでいますが、もう上昇している銘柄があるので、紹介します。

仕込んだ5銘柄のうち、フリューが決算前にも関わらず上昇しています。

フリューは、プリクラのシールの販売やクレーンゲーム景品の販売などを手掛けている会社です。月次売上速報を出していて、3月~6月は、外出自粛の影響でプリクラシールが激減しましたが、クレーンゲーム景品が中国で販売が増加し、8月からはプリクラシールも前年並みに回復してきたことで、11月12日の次回決算が期待される銘柄です。

月次売上が出ていることから、次回の決算の予想が立てやすく、好決算銘柄を先回りして仕入れています。

あと2週間もすると決算発表が本格化しますが、好決算銘柄は、決算発表後に仕込むのでは遅いため、先回りして仕込む必要があります。

ここ2週間が、仕込みのチャンスとなっていますので、銘柄を分析して、好決算銘柄を先回りして仕込みましょう!

決算発表前に上昇する銘柄を先回りして紹介「投資の森」成長株レポート

今日の決算先取銘柄

成長小型株の中から決算で上昇が期待できる銘柄を選びました。

・テラスカイ(3915)
時価総額 709億円
クラウドシステムの導入支援や開発。セールスフォースと提携
10/15引け後決算発表予定 好業績期待

決算発表前後で上昇する銘柄を紹介「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

PR TIMES(3922)

12月12日号掲載
時価総額 454億円
ニュースリリース配信サービス「PR TIMES」を運営

14日の上昇率 +17.51%上昇

13日に決算発表で増収増益を発表し、一時ストップ高 登録ユーザーに先週メールで決算後急騰期待銘柄として伝える

決算で上昇する有望IT、EC銘柄を中心に紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
決算月は成長小型株は大幅上昇!「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください