【10月30日の株式市況と相場戦略】日経平均は200円下落!マザーズも3%下落!米大統領選前で方向感出ず好決算の個別物色が中心


日経平均は、11円安で寄りつき、その後下落で推移しています。マザーズ指数は、上昇で寄り付きましたが3%まで下落しています。
今日の株式相場は、下げ幅を広げて推移すると予想します。


まだ間に合う!下落相場でも上昇する決算期待銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

30日の株式市況

30日の日経平均は、欧州の新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず売りが先行して、一時200円以上の下落となっています。

マザーズは、反発で始まりましたが、その後、下落し、3%まで下げ幅を縮めています。

前夜のNYダウは米GDPが予想を上回るなど景気回復の兆しが見えて139ドル高の反発となりました。ハイテク株が買われて、ナスダックが+1.64%上昇となっています。あm理科でも決算発表が本格しておりGoogle(アルファベット)、アマゾン・ドット・コム、フェイスブック、アップルの売上高はいずれも市場予想を上回っていますが、時間外取引での株価はまちまちとなっています。

個別では、昨日、決算を発表したファナックが上昇、一方、昨日上昇していたエムスリーやバンダイナムコHDなどが売られています。中小型株では、フルッタフルッタやスペースマーケット、すららネットなどが上昇し、ビザスクやカラダノートなどが下落しています。

市場の概要は、

  • 欧州が新型コロナ感染拡大止まらず投資家心理下向く
  • 米大統領線までは、方向感出ず
  • 日経平均は下落も底堅い展開続く
  • マザーズは引続き横ばい推移
  • 今日の決算発表は407銘柄、エムスリーやメルカリに注目
  • 中小型株は決算発表前に持ち高整理で下落しやすい


となっております。

今日の日経平均は、大統領選を前に手仕舞え売りが見られて下落となりそうです。

↓↓↓↓↓↓↓
米大統領選後に上昇する銘柄を先取り!「投資の森」成長株レポート

今日の相場戦略

今日の株式相場は、日経平均は一時200円下落、マザーズは3%下落と下げ幅を広げており、週末や米大統領選前の手仕舞い売りが出ています。

日経平均は、昨日に引き続き、ボリンジャーバンド-1σが上値抵抗線で、ボリンジャーバンド-2σまで下落しています。

今日の予想レンジは、2万3200円~2万3400円のレンジ推移と予想していましたが、下値は2万3100円近くになっています。

マザーズ指数は、下落トレンドが終了し、ボリンジャーバンド-2σと-1σの間でのレンジ相場での推移となっています。昨日と同じレンジで推移しそうですが、昨日は、後場から下げ幅を縮め明日が、今日は、下げ幅を広げる形になっています。

中小型株は、決算発表前に持ち高調整で売られて、期待を上回った決算の銘柄が買い戻される動きとなっています。下がりすぎた銘柄は押し目で買われやすく、上昇余地が大きいです。

決算発表後に上昇する銘柄と下落する銘柄の違いは、事前に期待先行で株価が上がっているかどうかの違いです。期待される業績にあった適正株価があり、それ以上に上昇していると好決算でも株価が下がる事態となります。

決算発表で上昇する銘柄を仕込むためには、業績に対する適正な株価を把握して、その株価を現在株価を比べて、割安かどうかを判断しなければなりません。好決算銘柄でも、期待が高すぎて株価が事前に上昇している銘柄は、決算発表後に下落するのです。

「投資の森」成長株レポートでは、業績から適正株価を算出して、適正株価より現在株価が低い銘柄は、決算発表後に急騰しやすいのです。

今回の押し目買いチャンスに好決算期待銘柄を選別して、決算発表で上昇する銘柄を選びましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
過去の業績から適正株価を算出!決算発表後、急騰する銘柄を狙え!「投資の森」成長株レポート

明日の注目銘柄

成長小型株の中から決算で上昇が期待できる銘柄を選びました。

・sMedio(3913)
時価総額 28.4億円
デジタル家電向けネット接続ソフトの開発・販売。ライセンス収入、インテルAI開発に注力。
10/30決算発表予定 2Q決算が黒字化し、会社通期予想を上回り、今回の決算発表で黒字なら通期予想を上昇修正する可能性大

決算発表で急騰する銘柄を紹介「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

リネットジャパングループ(3556)

6月19日号掲載
時価総額 71.7億円
ネットリユース「NET OFF」運営、カンボジア事業も。

29日の上昇率 +19.34%上昇

ストップ高!「カンボジアで中央銀行が発行するデジタル通貨「バコン」の運用が28日、正式に始まった」との報道で期待が膨らんだ。

決算で上昇する有望IT、EC銘柄を中心に紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
決算月は成長小型株は大幅上昇!「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください