【2月17日の株式市況と相場戦略】日経平均は下落スタート マザーズも下落 高値警戒感で利益確定売り先行


2月17日の日経平均は、100円超下落して利益確定売りが先行しています。マザーズは、下落しています。
今日の株式相場は、日経平均は昨日までの急ピッチな上昇で利益確定売りが出て下落する展開と予想します。


好決算銘柄が大幅上昇!好業績銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

2月17日の株式市況

17日の日経平均は、昨日までの急ピッチな上昇から利益確定売りが先行して100円超下落しています。昨日の米市場では長期金利の上昇からナスダックが下落したことでIT関連を中心にグロース株へ利益確定売りが出そうです。

マザーズ指数は下落スタートしており、10月の高値近くまで上昇したことやナスダック下落で売りが出やすい状況です。JASDAQ指数は昨日の終値を挟んで上下しています。

個別では、三菱UFJ、ホンダ、電通や商社、鉄道株などが上昇、半面、東京エレクトロン、アドバンテスト、ソフトバンクG、エムスリーなどが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、FRONTEO、QDレーザ、アールプランナー、テックポイントなどが上昇スタートとなっています。一方、メルカリ、Chatwork、ENECHANGEなどが下落となっています。
JASDAQでは、ウルトラファブリックス・ホールディングス、Success Holders、ユビテックなどが上昇となっています。

市場の概要は、

  • 米株下落で売り先行
  • 米長期金利上昇でグロース株に売り
  • ナスダック下落でIT関連に売り
  • 日経平均は高値警戒感で上昇一服
  • マザーズは下落スタート、JASDAQはもみあい
  • 高配当銘柄が上昇傾向
  • グロース株も好決算銘柄は上昇


となっております。

今日の日経平均は、高値警戒感で利益確定売り先行となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
バリュー株が大幅上昇!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、日経平均は3万円突破し高値警戒感から利益確定売りで下落すると予想します。

日経平均は、昨日の米株下落を受け、エムスリーや東京エレクトロンなどの成長株が売られており、利益確定売りが先行し下落すると予想します。

今日の予想レンジは、3万0100円~3万0400円と予想します。

マザーズ指数は下落スタートでナスダック下落の影響を受けています。JASDAQは昨日の終値付近での上下となっており、一時上昇しています。

IT関連を中心に利益確定売りが出ていますが、好決算の銘柄で上昇していたものは引き続き上昇しやすい状況です。

今後上昇しそうな好業績を期待される銘柄を先回りして仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
日経平均大幅上昇で上昇トレンド!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

成長株投資 実践レポート 2月15日

成長株レポート有料版で紹介した銘柄を実際に売買した結果報告です。

今回は、やっと今までの最高益を超えて来ました。特にラクーンHD(3031)を下がったところで逆張りで仕込み、上昇を待ち続けていましたが、1月半ばくらいから上昇したところに買いたし、二桁の利益を出しています。

シノプス(4428)は、2月12日仕込んでわずか2日で8%程度の利益が取れています。2月10日の決算短信を読み込み、決算内容は問題なしと判断し、翌日の下落時に仕込みました。

このブログでは、レポートで紹介した銘柄を実際に売買しています。実際に自分で売買する銘柄を紹介していますので、本気度が違います。

実際に自分で売買する本気の銘柄を紹介しています!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・カオナビ(4435)
時価総額 517億円
人材情報をクラウド上で一元管理するサービス「カオナビ」を提供。リクルートの持分法

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

フレアス(4391)

2020年6月19日号「出遅れ株!経営努力で反転期待銘柄」掲載
時価総額 24.9億円
あん摩マッサージ指圧師の保険適用マッサージサービスや訪問看護サービスを提供

16日の上昇率 +16.38%上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください