【5日の株式市況と相場戦略】日経平均2万4000円に近づく!米議会選挙で共和党勝利により規制強化後退し買い優勢


5日の日経平均は、寄り付き後、高値で2万3900円をつけ上昇しています。マザーズは2.5%上昇となっています。
今日の株式相場は、米株高の上昇を受け、上昇となりそうですが上値は重いと予想します。


マザーズが大幅続伸!上昇の波に乗るチャンスか?「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

11月5日の株式市況

5日の日経平均は、米議会選挙で共和党が上院で過半数維持となりそうで、ハイテク株への規制がなくなるとの思惑から米株が大幅上昇となり、それを受け、買いが入り、一時2万3900円まで上昇しています。

米大統領選はバイデン氏が優勢となっており、大規模緩和期待と共和党上院過半数で規制後退といいとこどりで株高になっています。

個別では、半導体関連の東京エレクトロン、アドバンテストや医薬品の中外製薬、エムスリー、ファーストリテイリング、昨日下落していたソフトバンクGなど様々な銘柄が上昇しています。一方、機械のコマツなどが下落しています。

市場の概要は、

  • 米大統領選はバイデン氏有利で緩和期待
  • 日経平均は大幅高2万3900円突破
  • マザーズも大幅上昇
  • バリュー株に広い範囲で買い
  • 今週の決算発表は694銘柄、好決算銘柄は、二桁%上昇


となっております。

5日の日経平均は、米大統領選、議会選挙のいいとこ取りで大幅な株高となりそうです。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズが大幅続伸で順張りの仕込みチャンス!「投資の森」成長株レポート

今日の相場戦略

今日の株式相場は、米大統領選、議会選挙の結果で上昇と予想します。

日経平均は、大幅上昇となっていて、バリュー株全般に買いが入っています。

バイデン氏が有利となっており、大規模緩和期待でバリュー株が買われています。

5日の予想レンジは、2万3800円~2万4000円の予想とします。一時的に2万4000円を突破する可能性があります。

マザーズ指数は、昨日、終値で-1σを超えたことで反発しており、25日移動平均線と-1σとの間での推移となっています。25日移動平均線を上抜けると上昇トレンドに転換します。

中小型株は、下落していたところを買われて、マザーズ市場330銘柄中211銘柄が上昇しています。

順張りでエントリーするチャンスとなっています。昨日、決算を発表したミンカブ・ジ・インフォノイドは、朝の時点で10%近い上昇となっています。

今回の上昇で好決算期待銘柄を選別して、決算発表で上昇する銘柄を仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
マザーズが大幅続伸で順張りチャンス!「投資の森」成長株レポート

今日の注目銘柄

成長小型株の中から決算で上昇が期待できる銘柄を選びました。

・BEENOS(3328)
時価総額 226億円
越境eコマース事業が主力。ネット宅配買い取り、海外発送代行等
11/5決算発表予定 前四半期が黒転し、今回の四半期決算に期待

マザーズ上昇の波に乗って仕込もう!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ログリー(6579)

9月18日号掲載
時価総額 166億円
ネイティブ広告に特化した配信プラットフォーム提供

4日の上昇率 +18.77%上昇

有望IT、EC銘柄もマザーズ大幅下落で買い時チャンス!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
決算月は成長小型株は大幅上昇!「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください