【今日の株式市況と相場戦略】日経平均が2万5000円台 マザーズは買い戻しか?ワクチン期待でリスクオン継続


11日の日経平均は、300円超上昇し、2万5000円を超えて始まっています。マザーズは1%超下落となっています。
今日の株式相場は、日経平均は終値で2万5000円を超えるかが焦点になると予想します。


ワクチン期待で年末2万7000円が見えてきた!これから上昇する銘柄教えます 「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

11月11日の株式市況

11日の日経平均は、ワクチン期待によるリスクオン相場が続き、300円前後上昇して推移しています。米国株式市場では、NYダウは上昇、ナスダックは下落と上昇していたハイテク株が利益確定で売られて、景気敏感株に買いが入っています。

マザーズ指数が1%超の下落で始まり、本日も高値のIT、EC関連株が売られていますが、急落からの買い戻しも見られ、プラス圏に浮上したりしています。

今日は、昨日ような大きな変動はなさそうですが、グロース株売り、バリュー株買いの流れは変わらなそうです。

個別では、経済回復期待でJAL、ANAHDなど空運株やJR東日本などの陸運が引き続き上昇しています。一方、ナスダックが下落したことでソフトバンクGは続落、コロナ禍で上昇していたエムスリーも安く推移しています。

市場の概要は、

  • 新型コロナワクチン期待でリスクオン相場
  • 日経平均は2万5000円を超えておわれるかが焦点
  • グロース売りバリュー買いの傾向
  • マザーズは底値でも買い戻し目立つ
  • 今週の決算発表は1528銘柄、好決算銘柄に買い


となっております。

11日は昨日に引き続き日経平均が上昇しており、2万5000円を超えて終わるようなら、一段と上昇傾向になりそうです。

↓↓↓↓↓↓↓
本格的なリスクオン!日経平均の上昇相場で買うべき銘柄は?「投資の森」成長株レポート

今日の相場戦略

今日の株式相場は、日経平均は引き続き上昇傾向となりそうですが始値の水準で横ばい推移になると予想します。

日経平均は、2万5000円を超えて始まりましたが、後場に利益確定売りが出ると思われ、2万5000円台に定着できるかが、今後の上昇の鍵を握りそうです。

日経平均は、ボリンジャーバンド+3σを下回って推移しています。+3σの2万5300円が上値抵抗線となっています。

今日の予想レンジは、2万5000円~2万5300円と予想します。

マザーズは、昨日、今年2番目の下落幅になるなど急落したことで、割安になった中小株を買い戻す動きもみられて、下値は堅い動きになると予想します。

今後は、年末に向けて売られたIT,EC関連株を底値で買うことと今後本格的に上昇する出遅れバリュー株を仕込むのがよさそうです。

乗り遅れないように一時的に上昇する銘柄ではなく、今後大きく上昇する銘柄を選別する必要があります。

上昇相場で買うべき銘柄はファンダメンタルズが良く株価が割安な銘柄です。今仕込むべき銘柄を見極めよう。


↓↓↓↓↓↓↓
新型コロナワクチン報道で日経平均が上昇傾向!持続的に上昇する銘柄を選定しよう!「投資の森」成長株レポート

今日の先取注目銘柄

成長小型株の中から決算で上昇が期待できる銘柄を選びました。

・エブレン(6599)
時価総額 52.1億円
産業用電子機器・工業用コンピュータの設計・製造・販売
11/11決算発表予定 直近IPO銘柄、上場来安値付近で決算で反発期待

相場上昇の波に乗って大きく上昇する銘柄は?「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

アズーム(3496)

1月16日号掲載
時価総額 102億円
月極駐車場ポータルサイト「CarParking」の運営や駐車場のサブリース

10日の上昇率 +16.81%上昇

大統領選後の上昇相場で上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
この大相場にあったテーマの株は?「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください