【明日10日の株式市況と相場戦略】日経平均は350円高の大幅反発 ワクチン接種により経済正常化期待で景気敏感株買われる


12月9日の日経平均は、約80円高でスタートし350円高と大幅上昇で終わりました。マザーズは下落となりました。
明日の株式相場は、日経平均は、経済正常化期待から買いが優勢となりそうと予想します。


日経平均が反発!!年末上昇に向け最後のチャンスか「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

12月9日の株式市況

9日の日経平均は、英国で新型コロナワクチン接種が始まり経済が正常化する期待が高まり、350円高と2万6800円台を復活して終わりました。

マザーズ指数は午前中は下げ幅を広げて1.5%程度の下落となり、その後は横ばい推移で終わりました。

個別では、後場からソフトバンクGが急伸し5%以上上昇、ファナックやアドバンテスト、ファーストリテイリングなどが上昇、さらに医薬品、オリンパス、ダイキンなど幅広い銘柄が上昇しています。

中小型株ではメディア工房がストップ高、昨日下落していたMRTが反発、ZUU、バンク・オブ・イノベーションなどが引き続き上昇、アスカネット、メディカルネット、CYBERDYNEなどが下落しています。

市場の概要は、

  • 英国でワクチン接種はじまりリスクオン
  • バリュー上昇グロース株利益確定売り
  • 日経平均は大幅反発
  • マザーズは下落
  • 中小型株は材料が出ている銘柄に買い


となっております。

9日は、英国でワクチン接種始まり、リスクオンとなり買いが優勢となりました。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズが下落!押し目買いのチャンス到来 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、日経平均はワクチン接種による経済正常化期待が続きで上昇になると予想します。

日経平均は、英国でワクチン接種が始まり、米国で近々接種が始まることで経済正常化期待が高まり、ほとんどの銘柄が上昇しています。

テクニカル的にも中立の水準まで戻っており、一段高が期待できます。

明日の予想レンジは、2万6800円~2万7000円と予想します。

マザーズ指数は下落スタートで軟調推移となっています。

テクニカル的にはレンジ相場で推移しており、レンジの底付近での推移となっているため、反発しやすい状況ではありますが、バリュー株優位の状況が続いています。

材料が出た銘柄か、下がりすぎて大きく割安になっている銘柄に買いが入ってきている状況です。

適正価格より割安な銘柄を業績、成長性、テーマ性で選別し、膠着相場でも上昇する銘柄を見つけましょう。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!割安株を中心に紹介します「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・ビザスク(4490)
時価総額 327億円
ビジネス分野に特化した「ナレッジシェアリングプラットフォーム」の運営
底値からの反発期待

上昇相場で好業績な銘柄は大きく上昇!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

エディア(3935)

6月19日号掲載
時価総額 36.9億円
スマホ、SNSのゲームや店舗検索アプリ展開。位置情報組込に強み

9日の上昇率 +19.88%上昇

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください