【30日大納会の株式市況と相場戦略】日経平均は小幅下落スタート マザーズは横ばい 年末年始のポジション調整で上値重いか


12月30日の日経平均は、小幅下落スタートで昨日の急上昇の反動から上値が重い展開です。マザーズも小幅下落となっています。
今日の株式相場は、日経平均は、掉尾の一振が期待されますが、上値が重い展開になると予想します。


日経平均が反発し買いのチャンス?!来年上昇する銘柄とは? 「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

12月30日の株式市況

30日は、大納会で最後の取引日となっています。日経平均は、昨日のNYダウも小幅下落となり、年末年始の休暇を前にポジション調整の売りも出て小幅下落となっています。

昨日、714円高と急騰し、2万7568円と30年ぶりの高値となったことで利益確定売りも出るとみられ、売りが優勢になりそうです。

マザーズ指数も小幅下落スタートとなり、利益確定売りが先行していましたが、一時、プラス圏になるなど、昨日の終値でもみ合いとなっています。

個別では、ファーストリテイリング、中外製薬などが上昇しています。半面、、半導体の東京エレクトロン、エムスリー、ソフトバンクG、銀行関連、不動産関連などが下落しています。

中小型株では、アクセルマーク、ドラフト、ヤプリなどが上昇しています。一方、アーキテクツ・スタジオ・ジャパン、リグア、直近IPO銘柄のクリングルファーマなどが下落となっています。

市場の概要は、

  • 年末年始休暇前でポジション調整の売り
  • 昨日の急騰で利益確定売り優勢
  • 米追加経済対策成立は支え
  • 日経平均は下落スタート
  • マザーズも小幅下落


となっております。

30日は、日経平均は米追加経済対策成立で大幅上昇となりました。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズも反発し、今が仕込みチャンス!最大の買い時か!来年大幅上昇する銘柄を今仕込もう! 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、年末年始のポジション調整で上値が重く、小幅下落と予想します。

日経平均は、掉尾の一振が期待されますが、利益確定売りが先行して下落しています。

テクニカル的には、25日移動平均線を上回り、ボリンジャーバンド+3σ上で推移しており、横ばいとなりそうです。

今日の予想レンジは、2万7400円~2万7600円と予想します。

マザーズ指数は小幅下落スタートですが昨日の終値でもみ合いとなっており、個人投資家の買いが入っているようです。

テクニカル的には、25日移動平均線を超えてきたことで、さらなる上昇が期待できます。

中小の個別銘柄では、材料株やテーマ株が上昇していますが、マザーズ指数の上昇で下落していた銘柄の上昇が始まっています。

現在のような相場では、すでに来年の株価の動きを予想して買いが入っています。
マザーズ指数は日経平均に比べて出遅れていますので、今が、チャンスとなっています。

適正価格より割安で案発した銘柄を見つけ、年末までに仕込みましょう。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!下げすぎた割安株を紹介「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)
時価総額 526億円
「みんなの株式」「株探」など株式メディア運営や金融機関向け情報を提供

好業績で下がりすぎ銘柄は反発必須!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

エードット(7063)

4月8日号掲載
時価総額 45.0億円
企業PRなどブランディング事業、セールスプロモーション

29日の上昇率 +8.90%上昇

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください