【明日の株式市況と相場戦略】日経平均は小幅上昇 マザーズは反落 米長期金利上昇を好感して30年ぶり高値更新


1月12日の日経平均は、一時200円超下落しましたが、プラス圏に浮上し、25円高で引けました。マザーズは、反落となりました。
明日の株式相場は、日経平均新型コロナ警戒で上値重く、グロース株が買われる展開と予想します。


グロース株が上昇する前に有望銘柄を仕込もう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

1月12日の株式市況

12日の日経平均は、昨日の米株がトランプ米大統領罷免提出などで米政治不安が増大し下落となったことを受け、一時200円超の下落となりましたが、すぐ反発し、一時100円超上昇となり、25円高と小幅上昇で引けました。

先週の7日、8日で1000円以上上昇しており、高値警戒感があり、上値は重い展開となりました。

マザーズ指数は反落スタートとなり、マイナス圏でもみ合いで-0.61%で引けました。

米国で長期金利が上昇し1.1%を超え、昨年3月以来の高水準を更新したことでナスダックが下落し、IT、ハイテク関連株が売られています。

個別では、中外製薬がリウマチ治療薬がコロナに効果があると報じられて昨年来高値を更新し大幅高となり、ほかの製薬会社も上昇しています。またダイキン、オリンパス、信越化学、ソフトバンクGなどが上昇しています。半面、ファーストリテイリング、エムスリー、アドバンテスト、ファナックなどが下落しています。

中小型株では、フルッタフルッタがストップ高、サーバーワークス、ウィルズ、メディカルネット、オークファンなどが上昇しています。一方、ENE CHANGEが一時ストップ安、アルー、ココペリ、オンデック、ニューラルポケットなど直近IPO銘柄が下落となっています。

市場の概要は、

  • 米大型経済対策期待でリスクオン継続
  • 米政治混乱嫌気で売り
  • 米長期金利上昇でバリュー株優位
  • 日経平均は下落後に切り替えし30年ぶり高値更新
  • マザーズは反落でIT関連売り
  • 小型株は高値のIPO銘柄が売られる


となっております。

今日の日経平均は、下落から切り返して30年ぶり高値更新となりました。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズは2021年は大幅上昇か!マザーズ上昇し始めの今、有望銘柄を仕込もう!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、高値警戒感や新型コロナ警戒から上値が重く小幅下落の展開になると予想します。

日経平均は、先週に2日で1000円以上急騰したことで高値警戒感が出ていることと近畿圏に緊急事態宣言が広がり新型コロナ懸念で上値が重く、利益確定売りが優勢になり小幅下落になると予想します。

今週の予想レンジは、2万8000円~2万8300円と予想します。

マザーズ指数は、米長期金利が上昇していることから米国で割高のIT、ハイテク株が売られており、東京株式市場でも割高な直近IPO銘柄などが売られています。ただし緊急事態宣言によって、巣ごもり銘柄や下落していた銘柄などが買われており、コロナ第1波のときの相場に近い形になっています。

緊急事態宣言が発令されたことで、1月の相場は、コロナ第2波の相場となり、日経平均に比べてマザーズ指数が出遅れている今が投資チャンスとなっています。


↓↓↓↓↓↓↓
コロナ第2波相場で投資のチャンス!2021年の2倍期待銘柄は?「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・PR TIMES(3922)
時価総額 510億円
プレスリリース配信サイト「PR TIMES」運営。動画など関連サービス
1月12日の決算発表で今期業績予想を82.6%上方修正。6期連続の最高益予想をさらに上乗せ

2021年に2倍に上昇期待の銘柄は?「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ウィルズ(4482)

10月16日号掲載
時価総額 274億円
上場企業と投資家を繋ぐマーケティングツール IRーnavi、プレミアム優待倶楽部を展開

12日の上昇率 +12.55%上昇

2021年に2倍に上昇期待の銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください