3月25日の日経平均は、上げ幅を広げ324円高で反発となりました。マザーズは小幅下落となっています
停滞相場でも上昇する銘柄を教えます!「投資の森」成長株レポート
株式市況と相場戦略
3月25日の株式市況
25日の日経平均は、前日までの4営業日で1800円超下落だったため押し目買いが入り買いが膨らみ、後場からも上昇し本日の高値圏で引けました。
マザーズ指数は引けにかけて下げ幅を縮めて、一時プラス圏も小幅下落となっています。JASDAQ指数は上昇となっています。
22日の600円以上下落した相場でも上昇!2月にレポートで紹介した出遅れ高配当10銘柄は、平均で14.61%上昇、最大は30%以上上昇しており、レポート紹介銘柄は大きく上昇中!
個別では、ファーストリテイリング、信越化学、ファナック、KDDI、リクルートや自動車、不動産などが上昇しています。反面、東京エレクトロン、アドバンテスト、ソフトバンクG、花王などが下落しています。
中小型株では、マザーズでは、大泉製作所、アンジェス、Branding Engineer、BuySell Technologiesなどが上昇となっています。一方、オンコリスバイオファーマ、Sharing Innovations、i−plugなどが下落となっています。
JASDAQでは、リリカラ、五洋インテックス、日邦産業などが上昇となっています。
市場の概要は、
- 値ごろ感から景気敏感株に買い戻し
- 前日に下落が目立った海運などに買い戻し
- 機関投資家のリバランス目的の売りに警戒
- 日経平均は5日ぶりの反発
- マザーズは小幅下落、JASDAQは上昇
となっております。
今日の日経平均は、押し目買いから5日ぶりの上昇となっています。
↓↓↓↓↓↓↓
日経平均が下落時も上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート
相場戦略
明日の株式相場は、日経平均は週末要因や権利確定日を月曜に控えた調整で下落する展開と予想します。
日経平均は、急ピッチな下落から買い戻しが優勢でしたが、週末要因などによる売りで小幅下落になると思われます。
日経平均は明確に上昇トレンドに転換してはいないため、75日移動平均線付近まで下げ余地がある状態です。
今日の予想レンジは、2万8400円~2万8700円と予想します。
マザーズ指数は、横ばい推移する展開と予想します。
実際にレポートで紹介した銘柄を売買していますが、22日は日経平均は大きく下落しましたが、+235万円とプラス5万でした。
3月5日には、150万マイナスとなっていました。景気敏感株と高配当株を買い、ポートフォリオの調整を行った結果、3月5日からは385万円増加しました。先高感があるときは、下落した時に、今後の相場で素早く反発し、上昇しそうな割安な銘柄を仕入れることが重要です。
実際に上昇した銘柄です。(3/17時点)他にも買っています。
↓↓↓↓↓↓↓
実際に自分で売買する本気の銘柄を紹介しています!「投資の森」成長株レポート
下落相場でも上昇する銘柄があり、業績や割安度から判断できます。
相場にあった銘柄を先回りして仕込みましょう。