4月8日の日経平均は、一時100円超マイナスに下落となっており、売りが先行しています。マザーズも下落スタートとなっています。
今日は、売りが先行するが、後場からは押し目買いが入る展開と予想します。
上昇相場で日経平均より上昇する銘柄を教えます!「投資の森」成長株レポート
株式市況と相場戦略
株式市況
4月8日の日経平均は、下落スタート後に100円超と下げ幅を広げて推移しています。新型コロナの変異ウイルス拡大懸念で売りが先行していますが、米長期金利の上昇が落ち着いており安心感が広がっており、下落したところには押し目買いが入りそうです。
米国では、フィラデルフィア半導体株指数(SOX)が上昇していますが、東京エレクトロンなど半導体関連などには売りが出ています。
マザーズ指数は下落となっています。JASDAQ指数は下落となっています。
2月にレポートで紹介した出遅れ高配当10銘柄は、平均10%以上上昇、最大は30%以上する銘柄も多数あり、レポート紹介銘柄は大きく上昇中!
個別では、ファーストリテイリング、セコム、信越化学などが上昇しています。反面、東京エレクトロン、アドバンテスト、ソフトバンクGや自動車、商社、銀行などが下落しています。
中小型株では、マザーズでは、スパイダープラス、オンデック、バリュエンスホールディングスなどが上昇しています。一方、INCLUSIVE、サイジニア、CYBERDYNEなどが下落となっています。
JASDAQでは、テーオーホールディングス、買取王国、シキノハイテックなどが上昇となっています。
市場の概要は、
- NYダウは小幅上昇、ナスダックが下落
- フィラデルフィア半導体株指数(SOX)は小幅上昇
- 日経平均は下落スタート
- 半導体関連は売り
- マザーズ、JASDAQは下落
となっております。
今日の日経平均は、新型コロナの変異ウイルス拡大懸念で売り先行となっています。
↓↓↓↓↓↓↓
日経平均が調整時に上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート
相場戦略
今日の株式相場は、日経平均は下落スタートとなっていますが、後場から押し目買いが入り小幅戻す展開と予想します。
新型コロナの変異ウイルス拡大懸念で売りが先行していますが、米長期金利が落ち着いていることから下がったところで押し目買いが入り小幅戻して終わると思われます。
明日の予想レンジは、2万9600円~2万9800円と予想します。
マザーズ指数は、下落後にもみ合いになる展開と予想します。
実際にレポートで紹介した銘柄を売買していますが、3月22日は日経平均は大きく下落しましたが、+235万円とプラス5万でした。
3月5日には、150万マイナスとなっていました。景気敏感株と高配当株を買い、ポートフォリオの調整を行った結果、3月5日からは385万円増加しました。先高感があるときは、下落した時に、今後の相場で素早く反発し、上昇しそうな割安な銘柄を仕入れることが重要です。
実際に上昇した銘柄です。(3/17時点)他にも買っています。
↓↓↓↓↓↓↓
実際に自分で売買する本気の銘柄を紹介しています!「投資の森」成長株レポート
下落相場でも上昇する銘柄があり、業績や割安度から判断できます。
相場にあった銘柄を先回りして仕込みましょう。