4月26日の日経平均は、小幅上y層スタートでしたが直後に売りが出て一時マイナス圏なりもみ合いとなっています。マザーズももみ合いとなっています。
今週は、注目銘柄の決算発表やGWを控えて、買い控えとなりそうで、もみ合う展開と予想します。
業績相場前の最後の押し目チャンスか?!今、買うべき銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート
株式市況と相場戦略
株式市況
4月26日の日経平均は、先週末の米株式が上昇したことを受け、小幅上昇で始まりましたが、スタート直後に売りが出てマイナス圏に下落してもみ合う展開となっています。
25日投開票の3つの国政選は菅義偉政権の発足後初めての国政選挙で注目されたが、野党が全勝し、政権への影響が株式市場では悪材料となりそうです。今週は、水曜、金曜に100社以上の決算発表が控えており、週初めは、積極的な売買が控えられて、動意が薄い展開となりそうです。
マザーズ指数は上昇スタートも一時下落でもみ合いとなっています。JASDAQ指数ももみ合いとなっています。
個別では、東京エレクトロン、アドバンテスト、ファナック、ホンダなどの自動車が上昇しています。反面、ファーストリテイリング、KDDI、エムスリー、中外製薬などの医薬品が下落となっています。
中小型株では、マザーズでは、中村超硬、アドベンチャー、ニューラルポケットなどが上昇しています。一方、サイバートラスト、ステラファーマ、アルーなどが下落となっています。
JASDAQでは、ヤマウホールディングス、プラコー、アテクトなどが上昇となっています。
市場の概要は、
- 週末の米国株上昇が追い風
- 決算発表やGW控え控え買い控え
- 日経平均は上昇スタートももみ合い
- マザーズ、JASDAQももみ合い
となっております。
今日の日経平均は米株高支えも決算発表とGWを控え同意薄な展開となりそうです。
↓↓↓↓↓↓↓
日経平均が下落時にも上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート
相場戦略
今週の株式相場は、決算発表とGW控えを控え、週初めは買い控えとなりそうですが、週後半に好決算銘柄に反応して買いが出て、上昇する展開と予想します。
今週は、米株高を支えに買いが入りそうですが、週後半に決算発表が集中し、GW開けにも注目銘柄の決算が控えていることから様子見ムードも漂い、大きな変動はなさそうです。昨日の3つの国政選挙に与党が敗北したことは重荷となりそうです。
今日の予想レンジは、2万8800円~2万9500円と予想します。
マザーズ指数は、っ見合い後に買われて小幅上昇と予想します。
実際にレポートで紹介した銘柄を売買していますが、3月には+27万円だった銘柄が4月には+102万円へと含み益が増加しました。
今後は業績相場となり、業績が本当に良い銘柄で割安な株が上昇していきます。業績が良いだけではなく割安な銘柄を見極めて仕入れることが重要です。
実際に上昇した銘柄です。(3/17→4/15時点)他にも買っています。3月より、含み益が大きく増えている銘柄があります。
↓↓↓↓↓↓↓
実際に自分で売買する本気の銘柄を紹介しています!「投資の森」成長株レポート
下落相場でも上昇する銘柄があり、業績や割安度から判断できます。
相場にあった銘柄を先回りして仕込みましょう。