高配当株ブログ 投資実践日記 7/3

高配当株投資実践ブログ

今日の日経平均は3営業日ぶりに反落し、前日比116円11銭(0.53%)安の2万1638円16銭で終えました。

私の持ち株は、日産、三菱UFJがおおきく下がってますね。いやあ、日産は弱いですねえ。一方、コメダやインフラファンドはジワジワ上がってきています。

コメダは、2000円が底になるのではないかと、当てずっぽうで買ったんですが、どんぴしゃりと当たって、毎日どんどん上がっていますね。コメダの事業モデルは、客単価は高いものの、おそらく、景気が悪くなっても安定成長するんではないかと思っています。また、商社と組んで海外展開も進めているようですから、これからが楽しみですね。私は、コメダができてからは、スタバに行くことが殆どなくなりました。札幌の冴えない郊外店でもどんな時間帯でも6〜7割はお客さんが入っていますから、まだまだ地方でも出店余地はあると思います。

インフラファンドも、大体狙いどおりに上がっていますね。夏から秋にかけては、現在保有のどちらのファンドも次の配当の利確日が5〜6ヶ月離れているので、秋頃までは株価が下がりやすい傾向にあると思います。両ファンドともに配当利回りは6〜7%と十分に高い水準にありますので、今後は適宜買い増していく予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください