高配当投資ブログ 7/5

7月5日の日経平均は、ほぼ前日比と変わらず、前日比43円93銭(0.20%)高の2万1746円38銭で引けた。

投資元金 500万
時価総額 507.8万
損益 +7.8万

現在、キャッシュが308.7万あるので190万程度を投資していることになりますね。

コメダは、1週間で8%近く上がってます。100株しか持ってないのですが、もっと買っておけば良かったあ。

タカラインフラ、オリックスは底打ち感ありますねえ。安定して徐々に上昇しています。カナディアンソラは、今日9800で買いを入れたんですが、9900円で引けて買えなかった。カナディアンソラは、安値買いで買い増ししていこうと思います。

現在、たまたま損益が+7.8万になっているが、マイナスになる時は平気で−50万とかに激減するので、読者の皆さんも覚悟しておいて下さいね(^o^)。

自分に言い聞かせるためにも宣言しておきますが、もうインターネット・バブルのときやリーマンショックの時のようにビビりません(*^^*)。下がったら、投資を一旦中止し、保有株は塩漬け、20%程度下がるのを待って、また投資再開します。その間に、来週リリース予定の配当サーチで「安定増配が見込めそうな銘柄分析」、「調整に強い高配当ネット銘柄」をする予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください