米大統領選 今日2回目のテレビ討論会

本日、このあとすぐ10時から第2回目の大統領候補テレビ討論会が行われます。

1回目は、クリントン氏が冷静に対処して勝った印象がありましたが、今回のトランプ氏の巻き返しはあるのでしょうか。

スポンサードリンク

第1回大統領候補テレビ討論会以降に出た話題

第1回大統領候補テレビ討論会以降に出た話題としては、トランプ氏が税金を払っていなかったという話題が出ています。

トランプ支持者からは、「彼は天才だ」など、税金を払っていなかったことに関して、制度を知り尽くしており、アメリカの制度改革の適任者だという意見も聞かれていますが、実際に有権者にはマイナスに聞こえているのではないでしょうか。

副大統領の討論会もありました。

こちらはトランプ氏の副大統領候補があったのではないかという意見が多く、実務面でのトランプ氏の大統領就任後の不安を払しょくさせる1つの材料人っています。

スポンサードリンク

第2回目の大統領候補テレビ討論会の見どころ

第2回目の大統領テレビ討論会の特徴は聴衆からの質問に答える「タウンホールミーティング形式」で行われるので、両候補とのやりあいと違い、想定外の質問にもすらすらと答えて見せなければなりません。
時折ユーモアを交えながら見ている人も満足できる回答ができるかがカギになると思われます。

トランプ氏の巻き返しにも注目が集まります。
第1回目は守りに入った感がありましたが、暴言で人気を博したのですから、思いっきり言ってほしいものです。

トランプ氏の支持率は、第1回目のテレビ討論会後に急落していますので、今回でどれだけ巻き返しできるのか、テレビ討論会後の支持率に注目したいと思います。

翻訳付きの生中継をAmebaTVが行うようです。
https://abema.tv/now-on-air/abema-news

その他Twitterなども生中継し、横にタイムラインで大統領候補テレビ討論会の意見を流しています。

日経平均の終値を、AIが予想する。→こちら

 

日経平均予想をフォロー!
最新情報をお届けします。

おすすめ記事

株価暴落

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です