【今日の株式市況と相場戦略】日経平均は上昇 マザーズは一時マイナス! 大幅上昇で上昇の勢い和らぐ


6日の日経平均は、小幅上昇し2万4100円で推移しています。マザーズは昨日の終値付近を上下しています。
今日の株式相場は、急ピッチな上昇の勢いは落ち着き、昨日の終値付近での横ばい推移になると予想します。


マザーズが大幅続伸!上昇の波に乗るチャンスか?「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

11月6日の株式市況

6日の日経平均は、米株式は大きく上昇しましたが、米長期金利が低下し103円台と円高が進んだことで株価の重しとなり、小幅の上昇にとどまっています。

米大統領選はバイデン氏が優勢となっておりますが、議会がねじれの状態になる思惑で大規模緩和の期待が後退しています。

マザーズ指数は、プラス圏で寄り付きましたが、その後、昨日の終値付近を上下する動きとなっています。

個別では、医薬品のエーザイや第一三共、機械のダイキン、決算発表したスズキなどが上昇しています。昨日反発していたソフトバンクGが大きく下落。不動産なども下落しています。

市場の概要は、

  • 米大統領選はバイデン氏有利も緩和期待は後退
  • 米長期金利下落で円高進行
  • 日経平均は高値で横ばい推移
  • マザーズはプラスとマイナスを行ったり来たり/li>
  • 上y草の勢い落ち着く
  • 今週の決算発表は694銘柄、好決算銘柄に買いが集中


となっております。

6日の日経平均は、円高進行や週末要因などで上昇一服となり横ばい推移になると予想します。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズが大幅続伸で順張りの仕込みチャンス!「投資の森」成長株レポート

今日の相場戦略

今日の株式相場は、急ピッチで上昇したことで一旦勢いが落ち着き、小幅値動きで推移すると予想します。

日経平均は、100円前後の上昇で横ばい推移になっています。

円高が103円台まで進み、輸出関連株への重しとなり、上値を抑えています。

5日の予想レンジは、2万4000円~2万4250円の予想とします。

マザーズ指数は、昨日の終値での推移をなっており、25日移動平均線に頭を抑えられています。

マザーズに資金が流入しており、米長期金利低下で成長株へと資金がシフトしており、中小型株が買われています。

直近IPO銘柄や好決算を発表した銘柄が買われています。

今回の上昇で好決算期待銘柄を選別して、決算発表で上昇する銘柄を仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
マザーズが大幅続伸で順張りチャンス!「投資の森」成長株レポート

今日の注目銘柄

成長小型株の中から決算で上昇が期待できる銘柄を選びました。

・プレミアムウォーターホールディングス(2588)
時価総額 1,219億円
家庭向け富士山天然水を製造・宅配。ボトル回収不要に特色
11/6決算発表予定 直近2四半期の決算が好調で決算発表に期待

マザーズ上昇の波に乗って仕込もう!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)

7月24日号掲載
時価総額 420億円
「みんかぶ」「株探」など金融情報メディア運営や金融機関向け情報系ソリューション提供

5日の上昇率 +14.88%上昇

有望IT、EC銘柄もマザーズ大幅下落で買い時チャンス!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
決算月は成長小型株は大幅上昇!「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください