【来週の株式市況と相場戦略】日経平均は上昇傾向も上値重い マザーズは上昇トレンドに転換か?ワクチン期待、決算発表が一段落し個別物色始まる


13日の日経平均は、100円安で推移しています。マザーズは昨日の終値付近を上下しています。
今日の株式相場は、昨日までの急ピッチな上昇から日経平均は小幅下落、マザーズは、中小型株に買いが入り小幅上昇となると予想します。


小幅下落の今日がチャンス?!上昇基調の押し目を狙おう「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

11月13日の株式市況

13日の日経平均は、115円安でスタートし、一時300円近く下落しましたが、引けにかけて上昇し135円安で引けました。SQ日となったことで買いが一服し、世界的な新型コロナウイルスの拡大懸念などで売りが出ました。

マザーズ指数は、マイナスで始まりましたが、すぐに切り返しプラス圏となり、引けにかけて大きく上昇し1.98%高となりました。時価総額が大きいAI insideなど好決算を発表した銘柄で今後の成長が期待できる銘柄に買いが入っています。

ワクチン期待による買いが一巡し、コロナ拡大により巣ごもり関連に資金が移動しています。

個別では、決算で赤字縮小を発表した日産が上昇し、不動産や空運や鉄道のJRA東日本などが下落しています。

中小型株では、昨日、好決算を発表していたAI insideが昨日に引続き上昇、BASEが17%、ラスク、マネーフォワードなど時価総額が大きい銘柄が上昇、出前館も8%と上昇しています。メルカリ、弁護士ドットコムなどは下落しています。

市場の概要は、

  • 新型コロナワクチン期待の買いが一巡/li>
  • 日経平均は9日ぶりの反落
  • マザーズは2%近く上昇で好業績銘柄に買いが集中
  • 決算発表は一段落


となっております。

13日は、ワクチン期待による買いが一巡し、日経平均は下落、マザーズは上昇で、景気敏感株に売りが出て、巣篭もり関連に買いが入りました。

↓↓↓↓↓↓↓
リスクオン相場にも押し目がある!下落時は有望銘柄を仕込むチャンス 「投資の森」成長株レポート

来週の相場戦略

来週の株式相場は、ワクチン期待による相場は終了し、通常の相場に戻ると予想します。

日経平均は、2万5000円台を突破しており、2万5000円が強力な下値支持線になっていると思われ、下値が固い一方、買い上がる材料もなく、上値が伸びない展開になりそうです。

日経平均は、ボリンジャーバンド+2σに沿って推移していくものと思われ、上昇傾向は変わらないと予想します。

来週の予想レンジは、2万5300円~2万5700円と予想します。

マザーズは好決算や上方修正を発表した中小株に買いが集中していますが、いまだ25日移動平均線を超えていないため、上昇トレンドとは言えない状態です。来週には、25日移動平均線超えをチャレンジすると思われ、上抜けると上昇トレンドに転換します。

現在の推移は、7月から約1ヶ月横ばい推移になった状態に非常によく似ており、指数は、25日移動平均線を超えられず、横ばいで推移していき、個別では、上昇する銘柄が選別されて行く状態だと思われます。

今後は、業績が良い高成長株を選別して仕込んでいくのが良さそうです。

今の低迷時期に仕込むことで大きな利益を取ることができます。

上昇相場で買うべき銘柄はファンダメンタルズが良く株価が割安な銘柄です。今仕込むべき銘柄を見極めよう。


↓↓↓↓↓↓↓
ワクチン期待と緩和マネーで買い優勢が続く!「投資の森」成長株レポート

今日の先取注目銘柄

成長小型株の中から決算で上昇が期待できる銘柄を選びました。

・エムアップ(3782)
時価総額 233億円
コンテンツ配信が主力のITベンチャー。アーティストの有料ファンサイト運営
11/13決算発表 上期経常利益が70%増、2Qも26%増益

上昇相場で好業績な銘柄は大きく上昇!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

アルファポリス(9467)

8月14日号掲載
時価総額 365億円
ネット投稿された小説やマンガなど話題作を書籍化し出版

13日の上昇率 +22.84%上昇 ストップ高

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
この大相場にあったテーマの株は?「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください