【今週の株式市況と相場戦略】日経平均300円超上昇 マザーズは反落 ワクチン期待続き景気敏感株が買われる


16日の日経平均は、300円近く上昇し推移しています。マザーズはプラス圏で寄り付きましたが、安く推移しています。
今週の株式相場は、引続きワクチン期待で堅調な相場と予想しますが、高値警戒感での突然の売りに注意が必要です。


上昇相場でいつ買うべき?!上昇基調の押し目を狙おう「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

11月16日の株式市況

16日の日経平均は、300円高付近で推移しており、大きく上昇しています。新型コロナのワクチン期待が続いており、さらに決算発表が一巡し、思ったほど業績が悪くなく、上方修正の企業も多かったことから、目先では買いが先行しています。

マザーズ指数は、プラスで始まりましたが、すぐにマイナス圏に下落しており、一時1%安程度まで下落していました。

個別では、大型株で成長期待の半導体関連の東京エレクトロンやエムスリーなどが上昇しており、景気敏感株の自動車関連も上昇しております。

中小型株では、好決算銘柄に買いが入っており、アクリートやアズームなどが上昇し、カオナビなど先週まで大きく上昇していた銘柄に利益確定売りが出ています。

市場の概要は、

  • 新型コロナワクチン期待継続巡/li>
  • 日経平均は大幅上昇
  • マザーズは下落で先週上昇銘柄に売り
  • 中小型株は好決算銘柄に買い


となっております。

16日は、再びワクチン期待による買いが入り、日経平均は上昇、マザーズは下落で、景気敏感株に買いが入り、上昇していた中小型株に売上出ています。

↓↓↓↓↓↓↓
リスクオン相場にも押し目がある!下落時は有望銘柄を仕込むチャンス 「投資の森」成長株レポート

今週の相場戦略

今週の株式相場は、ワクチン期待による相場と好決算による相場のいいところどりで上昇相場になると予想します。

日経平均は、堅調な展開が予想されますが、2万5000円台を突破し急上昇した反動があり、25日移動平均線乖離が6.25%とか割れすぎの5%を超えており、RSIも79と買われすぎ基準の70を超えていることから過熱感が出ており、突然の売りに注意が必要です。。

ただし日経平均は、ボリンジャーバンド+2σに沿って推移していくものと思われ、上昇傾向は変わらないと予想します。

来週の予想レンジは、2万5300円~2万6000円と予想します。

マザーズは好決算や上方修正を発表した中小株に買いが集中していますが、いまだ25日移動平均線に上値を抑えられて、横ばい推移になりそうです。

現在の推移は、7月から約1ヶ月の横ばい相場とそっくりで25日移動平均線を超えれるかが上昇トレンドに戻る鍵になります。個別では、好決算銘柄が買われており、上昇する銘柄が選別されています。

今後は、業績が良い高成長株を選別して仕込んでいくのが良さそうです。

マザーズ銘柄は、今の低迷時期に仕込むことで大きな利益を取ることができます。

上昇相場で買うべき銘柄はファンダメンタルズが良く株価が割安な銘柄です。今仕込むべき銘柄を見極めよう。


↓↓↓↓↓↓↓
ワクチン期待と緩和マネーで買い優勢が続く!「投資の森」成長株レポート

今日の先取注目銘柄

成長小型株の中から決算で上昇が期待できる銘柄を選びました。

・エムアップ(3782)
時価総額 233億円
コンテンツ配信が主力のITベンチャー。アーティストの有料ファンサイト運営
11/13決算発表 上期経常利益が70%増、2Qも26%増益

上昇相場で好業績な銘柄は大きく上昇!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

アルファポリス(9467)

8月14日号掲載
時価総額 365億円
ネット投稿された小説やマンガなど話題作を書籍化し出版

13日の上昇率 +22.84%上昇 ストップ高

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
この大相場にあったテーマの株は?「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください