12月23日の日経平均は、米ナスダックが史上最高値更新したことを好感して買いが先行しています。マザーズも1%超の上昇となりました。
今日の株式相場は、日経平均は、新型コロナ変異種への懸念が続き上値は重そうですがハイテク株に買いが入り上昇すると予想します。
日経平均下落は押し目チャンス?!来年上昇する銘柄とは? 「投資の森」成長株レポート
株式市況と相場戦略
12月23日の株式市況
23日の日経平均は、米ナスダックが史上最高値を更新したことを好感して100円超の上昇スタートとなりました。ハイテク株などへの買いが入り上昇していますが、新型コロナの変異種への懸念がまだ残り上値は重そうです。
マザーズ指数は、反発スタートとなり、1%超上昇しています。朝の時点は8割近い銘柄が上昇し、昨日の大幅下落で割安感が出て、押し目チャンスとなり買われています。
個別では、ソフトバンクG、東京エレクトロン、ファナック、アドバンテストなどが上昇しており、一方、ファーストリテイリング、住友不動産、自動車関連、商社関連などが下落しています。
中小型株では、IPO銘柄のいつも、ウェルスナビ、ヤプリなどが大きく上昇、フルッタフルッタ、ニューラルポケットなどが上昇しており、一方、ココペリ、バルミューダなどが下落しています。
市場の概要は、
- 米ナスダックが史上最高値更新
- 新型コロナの変異種懸念で投資家弱気
- 海外投資家はクリスマス休暇で商い薄
- 日経平均は上昇 ハイテク関連買われる
- マザーズは反発 IPO銘柄人気
- 個人投資家は押し目買い
となっております。
23日は、日経平均はナスダック上昇でハイテク関連株が買われて上昇となっています。
↓↓↓↓↓↓↓
マザーズは反発!来年大幅上昇する銘柄を今仕込もう! 「投資の森」成長株レポート
相場戦略
今日の株式相場は、日経平均は半導体関連を買われて上昇になると予想します。
日経平均は、上昇スタートとなり、100円高超で推移しています。
テクニカル的には、25日移動平均線を下回ったことで値ごろ感が出て、押し目のチャンスとなっています。
今日の予想レンジは、2万6500円~2万6600円と予想します。
マザーズ指数は昨日大幅下落したことで割安感が出ており、下がった有望銘柄に買いが入っています。直近IPO銘柄にも人気が集まっており、大きく上昇している銘柄もあります。
テクニカル的には、ボリンジャーバンド-2σを超えてきたので、過去のチャートでは反発も見られることから、押し目買いのチャンスになっています。
中小の個別銘柄では、割安になった銘柄が買われています。来年の上昇を見越して安くなったところを仕込みたいところです。
今後の上昇を見据えて、じっくり割安銘柄を選別することが今は重要だと思われます。
適正価格より割安で案発した銘柄を見つけ、年末までに仕込みましょう。
↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!下げすぎた割安株を紹介「投資の森」成長株レポート
先取注目銘柄
成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。
・そーせいグループ(4565)
時価総額 1,406億円
創薬ベンチャー。がん治療薬など研究開発。M&Aで技術力強化
好業績で下がりすぎ銘柄は反発必須!「投資の森」成長株レポート
「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績
掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介
5月15日号掲載
時価総額 48.5億円
接骨院などの経営支援や、保険代理店などの金融サービス
22日の上昇率 +6.44%上昇