[PR]当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

AI株価予想アプリは当たらない?的中率と口コミ

AI株価予想アプリは当たらない?

近年、投資方法の1つの手法として挙げられているのが、AI株価予想アプリを利用した投資です。

従来の投資手法とは異なり、これらのアプリは人工知能(AI)を活用し、人間では到底扱えない膨大な過去データを収集・分析することで、株価の動向を予測するというものです。

この新しい技術により、初心者からプロの投資家まで、誰もが簡単に高度な予測を利用できるようになりました。

しかし、果たしてその予測精度はどうなのか?本当に信頼できるのか、不安や疑問を持たれている方も少なくないのではないでしょうか。

本記事ではAI株価予想アプリの的中率と口コミについて紹介します。これからAI株価予想アプリを使ってみたいと考えている方の検討材料の1つとなれば幸いです。

AI株価予想 アプリの仕組みとメリット・デメリットについてはこちらをチェック

AI時代の投資入門!AI株価予想アプリの使い方と注意点【おすすめ アプリ】

2024年6月3日

\  無料ダウンロードでAI分析体験!/

  • 全世界2100万人以上に利用されている
  • 人気の米国株・日本株が当たるプログラムを開催中
  • 入金すると抽選で最大で10万円相当の株がもらえるチャンス

アプリダウンロード・登録無料

AI株価予想 アプリの的中率

AI株価予想の的中率は、多くの投資家が関心を寄せるテーマの1つです。

膨大な過去データや経済指標、ニュースなどを解析し、株価変動を予測するアルゴリズムを用いていますが、使用しているAIエンジンやアプリによって大きく異なるため、「AI株価予想の的中率はXX%」と断言することはできません。

しかし、一般的にAI株価予想のアプリの的中率は約60〜80%とされています。

口コミ調査中に発見した、「Phantom 株価予報 AIエンジン」というサービスでは、運用利回り73%超(*1)という数値も出していたようですが現在は運営サイトも閉鎖しているようでしたので詳細不明です。

*1 引用:マネー現代「賢すぎるAI(人工知能)の指示通りに株を売買したら…衝撃の結果」(https://gendai.media/articles/-/63309)

AI株価予想の口コミ

AIによる株価予想を謳っているアプリについての口コミを紹介します。

判断材料プラスアルファくらいの感じで。
判断材料にプラスアルファくらいの感じで使わせていただいてます。

有料になりましたが、検知された銘柄を上手に購入してうまくいけば翌日で元とれます。

逆に検知された銘柄をなんでもかんでもたくさん購入と損をする場合があります。

アプリの特徴は、マグニチュードを検知してから上がってくる時期もそれぞれバラバラなので自分なりの工夫が必要です。

検知の翌日、一瞬だけ上がって終わったり、逆にめちゃくちゃ下がるなど株特有の色々なことが起こります

もちろんストップ高近くまで上がることもありました。

このアプリはエントリーのタイミングが非常に大事です。

検知銘柄のIR情報など確認しておく。

9時の段階で日経平均を確認する。

日経平均が思いっきりダウンしていたらエントリーしない。

検知した銘柄が前日値よりギャップダウンして始まったらエントリー。

検知した銘柄が前日値と同じくらいの値位置から始まればエントリー。

検知した銘柄が前日値よりかなりギャップアップして高値で始まったときは入らない。(よほどの好材料がある場合は別)

基本デイで終わらせる。

上がったときに、まだまだ上がるかもと持ちすぎずに売る。

9時〜10時の出来高が多い時間帯で完結させる。

引用: AppStore

参考にはなる
・実際に予想が的中しているケースも多く、投資判断の参考にはなる。

・解析が大引けの後なので、仕込みができない。

・市場が平常時に戻れば正常に作動するということだが、市場の平常時とはどんな状態を指しているのか不明。

今後どのように改善されていくのか、注目する価値のあるアプリではある。

引用: AppStore

このアプリだけで銘柄を決定することはできないが、様々な指標やテクニカル分析と組み合わせて銘柄を選ぶと良いと思う。多くの銘柄の中から候補を絞り込むのにはとても良い。

引用: Google Play Store

moomoo証券アプリですが、メニュー「マーケット⇒日本株」に
・高配当ランキング
・株主優待確認
の表示が追加されています。

同じページに「AIチャート予測」もありますが、なかなか面白い機能!
※アプリのダウンロードは無料です

引用: X(旧:Twitter)

実績が高値しか載せていないため、あたかも大勝できそうな印象をうけてしまうけど、実際は寄りの時点で高値を付けていたり大幅に下落することもあるので勝てるかどうかは微妙。 一時的に高値をつけたものを実績としてるけど、それだと値動きの激しい銘柄なら当たるでしょ。 有料化するのであれば精度はもちろん、下落率を含む実績もきちんと管理したものにしてほしい。 今の時点でこのアプリに2000円の価値は無い。

引用: Google Play Store

『moomoo証券』が登場し、時代が様変わりしました。昔から決まって言われているのが「株の取引は難しい」ですが、そのコトバに終止符を打つことになりそうです。これからの時代はAIで分析するか、勝っている人をマネないと利益がでにくくなっています。が、このmoomoo証券で解消できます。                                                            

それよりも、最近始めたスゴく気になる、トンデモないキャンペーンは
「米国株投資応援キャンペーン」

”今なら一括入金で最大1万円相当”がもらえて、
”2か月間は手数料も無料”

しかも、業界初の24時間取引や、最安水準の手数料も嬉しいところです
気になる詳細はコチラです

引用: X(旧:Twitter)

株式投資用のアプリはすでにたくさんありますが、moomoo証券はとにかく「情報量」で他のアプリと一線を画している印象があります。 AIを使ったチャート予測も通常の株式アプリにはありませんし、”投資の神様”バフェットなど、機関投資家の動向をアプリひとつでチェックする事ができます。 自動翻訳により海外ニュースも素早くキャッチできるので英語の情報を手に入れるのが苦手な人にも薦められるアプリです。 他の個人投資家をリードしたいならこういったアプリを使いこなす能力も大切ですね。

引用: Google Play Store

AIによる株価予想(チャート予測)などを謳ったアプリのレビューを見ると、完全におまかせというのは現実的ではないが、「判断材料の1つにはなる」という意見が多い印象でした。

\  無料ダウンロードでAI分析体験!/

  • 全世界2100万人以上に利用されている
  • 人気の米国株・日本株が当たるプログラムを開催中
  • 入金すると抽選で最大で10万円相当の株がもらえるチャンス

アプリダウンロード・登録無料

スポンサーリンク

moomooプレミアム

無料で利用可能なmoomoo証券アプリですが、口座開設をすると、さらに機能が強化され「プレミアム」になります。

moomoo プレミアム

moomooプレミアムになると、日本株や先物もリアルタイム(*1)で情報を提供。大口投資家の売買動向もリアルタイムで見られます。

*1 米国株は口座開設していない状態でもリアルタイムで閲覧可能。

moomooプレミアム利用の簡単3ステップ

1

登録

メールアドレス or 電話番号登録(無料)

2

口座開設

最短5分で口座申込(無料)

3

アプリ

アプリで利用

投資の森
大口投資家の売買動向がリアルタイムでチェック可能なプレミアムは大注目!プッシュ通知も可能。是非口座開設でご利用ください。

moomoプレミアムが利用可能に!

AI時代の投資入門!AI株価予想アプリの使い方と注意点【おすすめ アプリ】

2024年6月3日

moomoo証券 アプリは本当におすすめ?取り扱い銘柄と無料で利用な可能なサービスを徹底調査!

2024年7月5日
スポンサードリンク