【円安】米ADP雇用統計が予想を下回ったが、若干円安に!

日経平均下落

先ほど8月2日の21:15に米7月ADP雇用統計が発表され、予想を下回りましたが円安になりました。

スポンサードリンク

米7月ADP雇用統計が予想を下回り、若干円安へ!

21時15分に発表された米7月ADP雇用統計が、予想の19万人増を下回り、17.8万人増でしたが、円安に反応しました。

【経済指標】
・米7月ADP雇用統計 結果:+17.8万人(予想:+19.0万人、6月:+19.1万人←+15.8万人)

〇米7月ADP雇用統計後のドル円為替チャート
米7月ADP雇用統計発表後のドル円為替チャート

直前まで110.7円前後で推移していたドル円為替ですが、米7月ADP雇用統計の予想を下回る結果を受けましたが、110.8円まで若干の円安になっています。

20時に発表された米MBA住宅ローン申請指数は、前週比で-2.8%と低下したが、ドル円為替には特に影響はなっかったようです。

今週の8月4日金曜日に発表される米雇用統計の前哨戦と言われる米ADP雇用統計が予想を下回ったことで、米雇用統計もさえない数字になる可能性が出てきました。
米要綱統計がネガティブサプライズだった場合は、9月の利上げがほぼなくなり、バランスシートの縮小も始めれるかどうか怪しくなってきました。

ドル円為替には、円高要因となりますが、アメリカの株価には、金融緩和が続けられるとの期待から、上昇が期待できます。

明日のドル円為替相場の予想

明日のドル円為替相場は、110円台後半での推移になりそうです。

110円以下には押し目買いが見受けられて、110円を切ったとしても一時的で、111円以上で売りが見られるところから、110円台での動きになりそうです。

 

おすすめ記事

米国10年国債利回り・ドル円相関チャート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください