【ドル円速報】円一段安、106.70円台/米中協議再開の報道で

今日5日午前、ドル円FX相場は円一段安となり、今日の下値106.30円台から0.40円ほど円安の106.70円周辺で推移しています。

欧米では、米中貿易摩擦問題に関し「米中が翌10月上旬にワシントンにて通商協議を再開する」と報道があり、これを受けて米中対立の摩擦緩和期待が上昇、市場では、リスクオンによるドル買い・円売りに勢いがつき、にわかに円安が進んでいる状況となっています。

材料並ぶなか、アナリストの注目が集中するトピックも

本日のドル円相場でアナリストらが注目する材料としては、このほか、香港の逃亡犯条例改正案の撤回によるリスクオフ心理の後退や、今夜から明日にかけて米雇用統計見通しに応じたドル円への影響といったトピックが注目されています。

こうした今日の予想材料が、何人のアナリスト予想レポートから言及されているかを集計し、最も言及の多かった今日の重要材料が何かを、今日のドル円アナリスト予想まとめレポート(有料版)で解説しています。

このほかにも、本レポートでは、ドル円の動きに影響を与えるほかの重要経済指標の発表スケジュールと、それぞれに対するアナリストの予想がタイムテーブル化され、一覧にまとめられています。今日FXトレードをお考えであれば、取引前に内容をご確認いただくことをおすすめいたします。

↓↓↓

 

おすすめ記事

米国10年国債利回り・ドル円相関チャート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください