【明日の相場戦略と注目銘柄】NYダウは小幅上昇で寄り付き 注目はウィズコロナで伸びるDIY銘柄


29日夜のNYダウは、9ドル高の小幅上昇で寄り付いた。ナスダックも上昇しており、買い戻しとなっている。
明日の株式相場は、円高やさえない決算発表などで下落しやすい相場になりそうで、ウィズコロナで需要が増加する銘柄が買われると予想します。

↓↓↓
「投資の森」厳選銘柄レポート(有料版): 調整来るか?デジタルシフトを支援する銘柄を狙え! → 詳細はこちら

今日の市況と明日の相場戦略

今日の株式市況

アメリカ市場は、NYダウとナスダック上昇しているが、夜にFOMCがあり、制作発表やパウエル議長の会見で為替が動き、株に影響が出る可能性があります。

29日の日経平均は、2万2397.11円-260.27円(-1.15%)と下落し、4日続落で2万2500円を割り込みました。
一時104円台になった円高やファナックやキヤノンなどのさえない決算発表などで投資家心理が冷え、利益確定売りが優勢となりました。
個別では、日産自動車が大幅安で他の自動車株のマツダや三菱自動車も下落しました。キヤノンが赤字決算を発表したことで同業のコニカミノルやリコー、エプソンも下落しました。
一方、イオンやセブン&アイ、ソフトバンクGやKDDIが買われました。

マザーズ指数も4日続落しており、投資家の買い意欲が減退しているようです。
個別では、メルカリや弁護士COM、BASEが下落した一方、決算発表を控えたAimingが買われました。

「投資の森」厳選銘柄レポート(有料版): 調整来るか?デジタルシフトを支援する銘柄を狙え! → 詳細はこちら

明日の相場戦略

明日の株式市場は、大型株のさえない決算で売りが優勢になりやすく、円高で輸出関連株も売られやす状況です。
米国市場で、ワクチン製造などでよい材料が出なければ、下落傾向になると予想します。

株式相場は、下落傾向になると思われるので、明日の銘柄は、ウィズコロナでも需要が増加しているDIYに関連した銘柄を狙いましょう。

明日の注目銘柄

・ナフコ(2790)
時価総額 544億円
九州から関西・関東に進出中のホームセンター大手
DIYの道具や園芸用品を扱う
7/31決算発表予定 好決算期待の先取銘柄

・eBASE(3835)
時価総額 724億円
商品情報データベースソフト「eBASE」の開発・販売
ホームセンター向けの販売が好調 DIY関連を支援する銘柄
7/31決算発表予定 好決算期待の先取銘柄

「有望・底値圏銘柄レポート(有料版)」の掲載銘柄の中では、12月19日号に掲載したDIY関連のMonotaRO(3064)を紹介しており、+0.68%と上昇してコロナ安値から約2倍となっております。

「投資の森」厳選銘柄レポート(有料版)は、好業績が期待できる成長小型株の中で、まだアナリストが注目していない掘り出し銘柄を中心に紹介しています。
↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください