【1日の株式市況と相場戦略】日経平均は一時300円超上昇で2万6800円台 マザーズも2%以上上昇 リスクオンで買い先行


12月1日の日経平均は、反発スタートとなり、一時300円超上昇と上げ幅を広げて2万6800円台となっています。
今日の株式相場は、日経平均リスクオンで上昇となりそうですが後場から上値が重くなると予想します。


日経平均が大幅上昇!出遅れ割安銘柄を教えます「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

12月1日の株式市況

1日の日経平均は、ワクチン早期利用報道が出たことでリスクオンとなり買いが先行しています。一時300円以上上昇し2万6800円台となっています。

米モデルナがFDAに、ワクチンの緊急使用許可を申請したと伝わったことで、年内にワクチンが利用可能との報道が流れてリスクオンとなりました。

日経平均は、NTTドコモが抜けてシャープが入る銘柄入れ替えが行われて、それに伴うポジション調整の売買があります。

NTTドコモの値下げ報道を受け、KDDI、ソフトバンクも注目です。

マザーズ指数も大きく上昇しており、2%超と上昇となっています。

個別では、半導体の東京エレクトロンやアドバンテスト、機械のファナック、ソフトバンクGなどが上昇しており、ファーストリテイリング、エムスリーも引き続き上昇、幅広い銘柄に買いが入っています。一方、リクルート、KDDIが売られています。

中小型株では、昨日上昇した銘柄が引き続き上昇しており、太陽光発電のフィット、アドウェイズ、アズームも引き続き上昇しています。

市場の概要は、

  • ワクチン早期開始でリスクオン
  • 日経平均は銘柄入れ替えあり
  • 日経平均は大きく上昇
  • マザーズも大幅上昇
  • 中小型株はIT関連株に買い


となっております。

1日は、ワクチン早期使用期待で大幅上昇しています。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ反転の今こそチャンス!今年最後の超有望株を仕込みの機会 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、日経平均はリスクオンの大幅上昇となりそうですが、後場からは上値が重い展開になると予想します。

日経平均は、ワクチン早期使用期待で上昇していますが、後場から、銘柄入れ替えのポジション調整などを見据えて、上値が重く、利益かくて売りも出ると予想します。

テクニカル的には、25日移動平均線乖離も7.5%を超え、RSIも80以上と買われすぎの水準が続いており、高値では売りが出る状況です。

今日の予想レンジは、2万6700円~2万6900円と予想します。

マザーズ指数は上昇しており、上昇している銘柄が引き続き上昇しており、材料株や好決算銘柄に買いが入っています。

テクニカル的には、昨日三角保ち合いを上にブレイクしたことで、上昇トレンドに転換したと思われます。今後、年末まで上昇しそうです。

今後の上昇相場上がる割安な有望株を選別して仕込みましょう。

適正価格より割安な銘柄を業績、成長性、テーマ性で選別できるようにじっくり考えるのが良いと思われます。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!割安株を中心に紹介します「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・すららネット(3998)
時価総額 411億円
小学生から高校生向けネット学習教材「すらら」を提供。地方塾、学校が導入
25日移動平均線をうわ抜け、上昇基調に戻りそう

上昇相場で好業績な銘柄は大きく上昇!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

アズーム (3496)

8月28日号掲載
時価総額 137億円
月極駐車場ポータルサイト「CarParking」の運営や駐車場のサブリース

30日の上昇率 +9.30%上昇

掲載時から最大で約2.1倍に上昇!

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください