【明日の株式市況と相場戦略】日経平均は2万7000円を前に小動き マザーズは続伸 ワクチン期待も高値警戒感で売りの場面も


12月2日の日経平均は、昨日の終値付近でのもみあいとなり、13円高の小幅上昇で終わりました。マザーズは小幅の上昇です。
今日の株式相場は、日経平均のリスクオンが続きますが、高値警戒感もあり、もみあいになると予想します。


日経平均が大幅上昇!出遅れ割安銘柄を教えます「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

12月2日の株式市況

2日の日経平均は、ワクチン開発期待と高値警戒感が交錯しており、上昇すると売りが出て、下落すると買いが出る状態で、もみ合いとなっています。今日は、昨日の終値付近で下落する展開となりました。

10時ごろから一時マイナス圏で推移しましたが、午後から上昇しプラス圏を推移しましたが、最後の10分くらいで引けにかけて利益確定売りが出て13円高で終わりました。

マザーズ指数は5日続伸となり、一時マイナス圏となりましたが、再び上昇し引けました。

個別では、半導体の東京エレクトロンやアドバンテストが引き続き上昇、オリンパスや自動車、商社などが上昇しております。一方、リクルート、ソフトバンクG、ファーストリテイリングが売られています。

中小型株では、ジモティーやアクリート、アンジェスが上昇、BASEやラクス、メルカリは下落しました。

市場の概要は、

  • ワクチン早期開始と高値警戒感で綱引き
  • 日経平均はもみ合いで小幅上昇
  • マザーズは5日連続上昇
  • 中小型株は割安だった銘柄に買い


となっております。

2日は、ワクチン早期使用と高値警戒感でもみ合いとなり、小幅上昇となりました。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ上昇トレンドに転換!高値掴みする前に有望株仕込もう 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、日経平均は小幅上昇するも、場中ではもみ合いと予想します。

日経平均は、ワクチン早期使用期待と高値警戒感が交錯しており、どちらも決定打にかける状態で、海外の株式相場が上昇している分、小幅に上昇する可能性が高いです。

テクニカル的には、長期のテクニカル分析の節目のフィボナッチ61.8%戻しの2万6745円をうわまわっている限り上昇トレンドは続きそうですが、勢いは弱まっています。2万7000円が心理的な壁になっていて、上昇するには何かプラス材料が必要な状況です。ワクチン配布始まるなどポジティブなニュースで一段高になると予想します。

明日の予想レンジは、2万6800円~2万6900円と予想します。

マザーズ指数は5日連続上昇しており、材料株や好決算銘柄でも割安な銘柄に買いが入っています。

テクニカル的には、30日に三角保ち合いを上にブレイクしたことで、上昇トレンドに転換し、年末まで上昇すると予想います。

今後は、テーマ性が高い銘柄も選別が進み、上昇する銘柄と下落する銘柄に分かれてくると思われます。

適正価格より割安な銘柄を業績、成長性、テーマ性で選別し、高値掴みする前に仕込みましょう。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!割安株を中心に紹介します「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・ジモティー(7082)
時価総額 190億円
無料広告掲示板「ジモティー」の企画開発・運営
75日移動平均線を上抜けると一段高となりそう

上昇相場で好業績な銘柄は大きく上昇!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ショーケース (3909)

6月19日号掲載
時価総額 71.2億円
ウェブサイトをスマホ向けに最適化。成約率向上の「ナビキャスト」提供

2日の上昇率 +16.67%上昇

AI insideと資本・業務提携発表し、連日大幅高

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください