【明日の株式市況と相場戦略】日経平均は29,505円で30年半ぶり高値を連日で更新 好決算のソフトバンクGが上昇


2月9日の日経平均は、企業の好決算で買い優勢となり117円高で続伸となりました。
明日の株式相場は、日経平均は高値警戒感から上昇一服となり、もみ合う展開になると予想します。


マザーズは上昇トレンド!好業績銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

2月9日の株式市況

9日の日経平均は、米株指数が史上最高値を更新したことや日本企業の決算が良く、景気回復に期待が持てるとして買い優勢となり2万9500円を超えてバブル期以来の高値を連日更新しました。

8日に利益が3兆円超となる決算を発表したソフトバンクGが昨日に引き続き上昇し、指数を押し上げました。

マザーズ指数はメルカリなど時価総額が大きい銘柄に売りが出て、一時プラス圏に浮上しましたが引けにかけて下落し、小幅下落で終わりました。JASDAQ指数は上昇となってます。

個別では、好決算のソフトバンクGが3%超上昇、東京エレクトロン、ファナック、TDK、ファーストリテイリングが上昇、半面、ソニー、ダイキン、バンダイナムコHDや中外製薬などの医薬品関連などが下落しています。

中小型株では、マザーズでは、IPOのQDレーザが昨日引き続きストップ高、ブティックス、夢展望、メタップス、JMDCなどが上昇、一方、ジーエヌアイグループ、アイペットホールディングス、すららネットなどが下落となっています。
JASDAQでは、ナカボーテック、CAICA、ビーイング、ネクスグループがストップ高(場中含む)となっており、フィスコ、フジタコーポレーションなどが上昇となっています。

市場の概要は、

  • イエレン発言で景気回復期待が高まる
  • 米追加経済対策期待で海外投資家買い
  • 日本企業の予想上回る決算で好決算銘柄に買い
  • 日経平均は連日で30年ぶり高値更新
  • マザーズは下落、JASDAQは小幅上昇
  • 時価総額の大きいグロース株に売り


となっております。

今日の日経平均は、好決算銘柄に買いが入り、連日での30年6か月ぶりの高値更新となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
グロース株で今まで下落していた優良銘柄が大幅上昇!今後上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

明日の株式相場は、日経平均は3マ年に近づいたことで高値警戒感からもみ合いと予想します。

日経平均は、日本株の好決算を背景に買いが先行して、一時マイナス圏になるも押し目買い意欲旺盛で上昇しています。しかし2日で1000円超上昇し、3万円に近づいたことで利益確定売りも出やすくもみ合いとなりそうです。

明日の予想レンジは、2万9300円~2万9600円と予想します。

マザーズ指数は、小幅の下落でとなり、メルカリ、弁護士ドットコムなど時価総額の大きい銘柄に売りがでました。JASDAQは上昇となっています。4銘柄がストップ高と上昇する銘柄が大きく上昇しています。

決算発表控えたメタップスなどが上昇しており、決算結果に期待しているようです。好業績を期待される銘柄を先回りして仕込みましょう!


↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ続伸で上昇トレンド!好決算な有望銘柄を先回りして仕込もう!「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・ブロードバンドセキュリティ(4398)
時価総額 95.5億円
SBI系でクレジットカードデータのセキュリティ監視やコンサルティングサービス
75日移動平均線を超えたことで上昇トレンド転換か

好決算銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

エンビプロ・ホールディングス(5698)

2020年6月4日号「上昇間近!手堅く30%~50%値上がり銘柄」掲載
時価総額 115億円
資源リサイクル大手。金属スクラップを収集、加工、販売

9日の上昇率 +10.26%上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください