【3月10日の株式市況と相場予想】日経平均は上昇スタート マザーズも上昇 米ハイテク株上昇でグロース株に買い


3月10日の日経平均は、90円上昇で始まりました。マザーズも1%超の上昇スタートとなっています。
今日の株式相場は、日経平均は米株高を引き継ぎ、上昇になると予想します。


今の相場で上昇する銘柄を教えます!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

3月10日の株式市況

10日の日経平均は、米長期金利が1.5%台前半に低下したことでハイテク株が買われてナスダックが上昇したことを受け、上昇からスタートとなりましたが、買い一巡後は利益確定売りが出て下落しています。アメリカのテスラが20%超上昇となっており、東京市場でも反動た関連などが買われています。

マザーズ指数も1%程度の上昇スタートで始まりました。JASDAQ指数も小幅上昇となりました。

個別では、KDDIや信越化学、東京エレクトロン、アドバンテスト、TDKなど半導体関連、中外製薬などの医薬品関連などが上昇しています。反面、ファーストリテイリング、エムスリー、商社、自動車などが下落しています。

2月12日にレポートで紹介したNEW ART HOLDINGS (7638) は、紹介後、1ヶ月経っていないにもかかわらず+28.37%上昇しており、本日も上昇となっています。

中小型株では、マザーズでは、アーキテクツ・スタジオ・ジャパン、イグニス、ピースリー、マクアケなどが上昇となっています。一方、INCLUSIVE、ロゼッタ、和心などが下落となっています。
JASDAQでは、セーラー広告、FHTホールディングス、ナガオカなどが上昇となっています。

市場の概要は、

  • 米長期金利低下でハイテク株買い
  • 半導体関連に買い
  • ナスダック上昇でグロース株に買い
  • 日経平均は90円上昇スタート
  • マザーズは上昇、JASDAQも小幅上昇


となっております。

今日の日経平均は、米株高で買い優勢となり上昇スタートとなっています。

↓↓↓↓↓↓↓e
不安定な相場でも上昇する銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、NYダウなどの株高が続き、買い優勢後にSQ日をにらみ上値が重い展開と予想します。

日経平均は、米米長期金利が落ち着いたことで下がっていたグロース株に買い戻しが入っていますが、上値を追う材料もなく上げ渋りとなりそうです。

今日の予想レンジは、2万8900円~2万9200円と予想します。

マザーズ指数は、ナスダックの上昇の影響で下がりすぎた銘柄に買い戻しが入りますが、上昇後横ばいで推移すると予想します。JASDAQは小幅上昇になると予想します。

小型株は、前回四半期決算より大幅に増収増益の銘柄などが通期がマイナスでも買われる傾向があり、さらに小型株でも高配当の銘柄には積極的に買いが入っています。

半導体関連に買いが入っており、高配当株には引き続き買いが入っています。


↓↓↓↓↓↓↓
日経平均よりさらに3月4月に上昇する銘柄とは?「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・AI inside(4488)
時価総額 1,562億円
人工知能技術を用いた光学式文字読み取り装置(OCR)サービスを提供

https://nikkeiyosoku.com/stock/4488/

実際に自分で売買する本気の銘柄を紹介しています!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

ビープラッツ(4381)

2020年5月8日号「コロナ後にも強いサブスクリプション銘柄」に掲載
時価総額 55.5億円
継続従量課金(サブスク)のプラットフォームシステム「ビープラッツ」の開発・提供

9日の上昇率 +7.20%上昇

これから上がる好決算銘柄を紹介!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください