【今週の株式市況と相場戦略】日経平均は5日続伸スタート マザーズもは小幅上昇 米株高、ワクチン期待続く


30日の日経平均は、190円高でスタートし、上げ幅を縮めて推移しています。マザーズは小幅上昇となっています。
今週の株式相場は、日経平均は2万7000円付近まで上昇すると思われますが、そこから小幅な調整があると予想します。


日経平均が大幅上昇!出遅れ割安銘柄を教えます「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

11月30日の株式市況

30日の日経平均は、ワクチン期待で米国株が上昇したことで190円近い上昇で始まりましたが、その後、上げ幅を縮めて先週の終値付近まで下落して推移しています。

先週、1200円以上上上昇したことで高値警戒感があり、利益確定売りが出やすく、上値が重い展開となりそうです。

マザーズ指数はナスダックが史上最高値を更新したことで上昇となっています。

個別では、半導体の東京エレクトロンやアドバンテスト、値嵩株のソフトバンクGやファーストリテイリングや成長株のエムスリーが上昇し、一方、不動産、鉄道が安く推移しています。

中小型株では、ナスダックが上昇したことでIT関連が買われており、スマレジが+11%、ニューラルポケット+8%など上昇しています。

市場の概要は、

  • ワクチン期待、米株上昇で続きリスクオン
  • 先週の急ピッチな上昇から利益確定売り出やすい
  • 日経平均は今週、2万7000円チャレンジか
  • マザーズはナスダック上昇で高い
  • 中小型株はIT関連株に買い


となっております。

30日は、米株高で上昇から始まっていますが、高値警戒感から売りも出て、上値が重い展開となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズ反転の今こそチャンス!今年最後の超有望株を仕込みの機会 「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今週の株式相場は、日経平均は2万7000円にチャンレンジすると思われますが、その後、下落になると予想します。

日経平均は、海外勢のリスクオン姿勢が変わらず、買いが先行すると思われますが、先週に1120円上昇したことで、高値警戒感が出ており、利益確定売りが出やすく、上値が重い展開になりそうです。

テクニカル的には、25日移動平均線乖離も7.5%を超え、RSIも80以上と買われすぎの水準が続いています。節目の2万7000円に接近したところで利益確定売りが出て下落すると予想します。

今週の予想レンジは、2万5800円~2万7000円と予想します。

マザーズ指数は小幅上昇しており、ナスダックの連日の史上最高値更新がプラス要因となり、IT関連銘柄に買いが入っています。

テクニカル的には、下値支持線の75日移動平均線で反発してます。先週までの三角保ち合いを上にブレイクすしたことで、上昇トレンドに転換する可能性が高まりました。このまま25日移動平均線を上回れば、年末に向けて上昇していくと思われます。

今の状況ですとマザーズ銘柄は、年末にかけての上昇すると予想しますので、反発サインが出た今が大きなチャンスとなっています。今後、上昇が期待できる割安な有望株を選別して仕込みましょう。

週末は、適正価格より割安な銘柄を業績、成長性、テーマ性で選別できるようにじっくり考えるのが良いと思われます。


↓↓↓↓↓↓↓
業績から適正株価を算出!割安株を中心に紹介します「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から上昇が期待できる銘柄を選びました。

・アクリート(4395)
時価総額 85.1億円
企業から個人向けのSMS(ショートメッセージ)の配信代行サービス
好決算銘柄。26日に米Forbesのアジア版「Forbes Asia」が選ぶ「Asia’s 200 Best Under A Billion」を受賞

上昇相場で好業績な銘柄は大きく上昇!「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

セラク (6199)

11月13日号掲載
時価総額 51.0億円
ITソリューションを提供、支援サービス。業務請負から派遣、ハードウェアの開発

27日の上昇率 +16.98上昇

掲載時から1ヶ月立たないうちに最大で15%以上上昇!

年末まで上がる銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
年末までに上昇する有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください