【8日の株式市況と相場戦略】日経平均は30年ぶりの高値更新で推移 マザーズも上昇 米主要3指数が最高値更新でリスクオン


1月8日の日経平均は、200円超上昇でスタートし30年ぶりの高値を更新しています。マザーズも1%超上昇となり買いが先行しています。
今日の株式相場は、日経平均が、米国株高を受け、大幅上昇となるが後場から上値が重い展開と予想します。


2020年マザーズ上昇率ベスト10から上がる銘柄を見極めろ!「投資の森」成長株レポート


株式市況と相場戦略

1月8日の株式市況

8日の日経平均は、米主要3指数が揃って史上最高値を更新したことで昨日の高値を超えスタートし30年ぶりの高値更新となっています。

米国で大統領と議会が民主党となる「ブルーウエーブ(トリプルブルー)」となり、ねじれが解消されて、大型経済対策が通りやすくなる期待で米国株式市場が全面高となりました。

東京株式市場は、現在米株の影響を強く受けており、米主要3指数の最高値更新を受けて大幅高となっています。

マザーズ指数も上昇となっており、+1.5%前後を推移しています。

米国でナスダックが上昇したことやバイデン政権で民主党優位となったことなどを受け、再生可能エネルギー関連やIT関連、さらに緊急事態宣言で巣ごもり関連が再び買われています。

個別では、半導体の東京エレクトロン、アドバンテスト、ファナック、エムスリー、ファーストリテイリング、ソフトバンクG、銀行関連など幅広く上昇しています。半面、食品関連などディフェンシブ銘柄が下落しています。

中小型株では、シノプス、霞ヶ関キャピタル、ミンカブ・ジ・インフォノイド、Amaziaなどが上昇しています。一方、ココペリ、フィーチャ、オンデック、交換できるくんなど直近IPO銘柄も下落となっています。

市場の概要は、

  • 米民主党優位で大型経済対策期待でリスクオン
  • 米主要3指数が史上最高値を更新
  • 日経平均は30年ぶり高値更新して推移
  • マザーズも1%超上昇して推移
  • 小型株はIPO銘柄から物色変わる


となっております。

今日の日経平均は、米株最高値更新から30年ぶり高値更新となっています。

↓↓↓↓↓↓↓
マザーズは2021年は大幅上昇か!マザーズ上昇し始めの今、有望銘柄を仕込もう!「投資の森」成長株レポート

相場戦略

今日の株式相場は、米株高の影響で大幅高で推移しそうですが、後場から新型コロナの患者数が発表になるため上値が重い展開になると予想します。

日経平均は、昨日の高値を更新し始まり、30年ぶりの高値更新の水準で推移していますが、後場から東京都などの新型コロナ患者数発表を控えて上値が抑えられて横ばいから小幅下落で推移すると予想します。

今日の予想レンジは、2万7600円~2万7850円と予想します。

マザーズ指数は、緊急事態宣言によって、巣ごもり銘柄や下落していた銘柄などが買われており、IPO銘柄ばかりが上昇していた昨年末までとは物色が変わり、割安になっているテーマ株などが買われています。

緊急事態宣言が発令されたことで、1月の相場は、コロナ第2波の相場となり、投資チャンスが到来しています。


↓↓↓↓↓↓↓
コロナ第2波相場で投資のチャンス!2021年の2倍期待銘柄は?「投資の森」成長株レポート

先取注目銘柄

成長小型株の中から、上昇期待の銘柄を選びました。

・ウエストHD(1407)
時価総額 1,802億円
リフォームから太陽光発電設置工事にシフト。保守・管理、売電や省エネ提案事業

2021年に2倍に上昇期待の銘柄は?「投資の森」成長株レポート

「投資の森」成長株レポート 掲載銘柄 実績

掲載銘柄の中から上昇した銘柄を紹介

レノバ(9519)

6月12日号掲載
時価総額 3,403億円
再生可能エネルギー施設の開発事業。太陽光、風力、バイオマスなど発電

7日の上昇率 +10.55%上昇

2021年に2倍に上昇期待の銘柄教えます!「投資の森」成長株レポート


↓↓↓↓↓↓↓
2021年に2倍に上昇期待の有望割安株を紹介 「投資の森」成長株レポート


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください